トークショーの感想だよ!!!!!!!!!!!!


西武さん初めて見た感想はこちら



それでは行くぞ〜!!!!!!!!



上演後…うっすら明るくなる客席……
どこからともなく現れるスタッフさん…
そして司会進行役の田代さん…

スタッフさんが一生懸命ついたてを立てているところで、これからどうなっちゃうんだ〜????てドキドキしながら両隣の上官と妹チラチラ見たところ

2人とも全然反応してくれなかった…

さみしいな だけどわかるよ そのきもち
めのまえのぶたい 気になるものです
自分 心の俳句

話は戻って…

舞台上でスタッフさんがついたて倒しちゃった時も田代さんがその様子を実況してて、それをスタッフさんに突っ込まれる田代さんにも笑ってしまったけど
「これ一部でもありましたからね」て反撃して言っちゃうところでまた笑っちゃった

仲良しっていいね!!!!!!

そして始まるトークショー!

キャストさん達てどこから出てくるんだろうって思ってたら上手の非常口からでめちゃくちゃびっくりした。そこかい!

それでファーストインプレッション

私服がとっっっても個性豊か。

・ノースリーブのピンクの服が似合う橋本さん

・黒色似合うand片手に池袋ちゃんぬいぐるみKIMERUさん

・水色のセットアップ似合いすぎな渡辺さん

・キャワイイ色のオーバーサイズの瀬戸さん

一瞬で誰が誰だか把握できたわ
助かりました。

あとK列近すぎてドキドキした。11列目なんよね??視界良好すぎて焦ったわ。

そして登壇されてすぐに自己紹介されてたとは思うんだけど、

目の前にご本人様がいらっしゃるという緊張でほぼなにも覚えてない。

感想って何だよ!!!!!!!!

でも安心してください!!!!

こっからはちょっと記憶ある!!!!!!!!!!!!

並び順もわかるもんね!
左から
田代さん | 橋本さん| KIMERUさん |渡辺さん |瀬戸さん

だよ!!!!大自信持って言えるもんね!!!
だって橋本さんのTwitterに載ってた
瀬戸さんめちゃめちゃ前だった ヒェ〜


あと本当、トークショー?的なのが初心者すぎて自分めちゃくちゃびっくりしたんだけど、

本当にぬるぬるっと会話が始まるのですよ!!!
驚きすぎて語尾変になっちゃったのですよ!!


いきなり、KIMERUさんが
「みんな今見たんだよね?どうだった??宗教じゃない??」
て客席に向けてフランクにお話しされて、ウァァァィァァィァ!!!ってなった。

さっきまでその役として見てた人が、今度は役者さんとして登壇されてお話しされるっていうのがすごく…初めてすぎて…新鮮すぎて…不思議な感覚すぎて…

しかもそのまま裏話というか、稽古の時とか本番中のこととかリアルなハナシとかしていただいて…

一言で、すごくすごく楽しかった(小並感)
小並感って今あんまり使わなくなっちゃったよね 

てことで細かく喋ります!!


と言っても当日いらっしゃったお姉さん方のレポート通りなんですよ。マジで。
お姉さん方、情報処理能力どうなってんの?神??????
自分緊張しすぎてほぼ覚えてなかったんだけどォ!

ということで

より詳しいレポートが見たい方はTwitterで検索してください!!!!!!!(オイ)


それに、自分ずっとツボに入っちゃって笑い堪えるのに必死でちゃんと聞いてなかった部分が多いかもしれない…

そんな中でも記憶にあること書きます…


・ドあたまだと、記憶に残ってるのは、
瀬戸さんの
「僕、今回青春鉄道に関わったのって、稽古2日と本番2日の計4日だけなんですよ!!!」
「だから一番お客さん側に近い立場なんですよ」

えっ 
2日でレオちゃん出来るの凄ッッッ…

その瞬間、円盤、瀬戸さんレオちゃん日替わりあるかな…見たくてしゃーないな…て気持ちになった。
円盤買お。チョロ自分。

しかもそんな日替わりレオちゃんの出番を、
ばっしーさん(京浜東北線役の高橋さん)が
増やしやがったとかの話が特に面白くて

KIMERUさん「ばっしー暇だからずっと稽古場にいるんだよ…」
とかすごく迷惑そうに喋られてて申し訳ないけど大爆笑しちゃった
でも
「青春愛が凄いのよ!!!」
て続けててすごくにっこりしました。超良い。


・そもそもKIMERUさんの喋りが上手い
超聴きやすかったし凄いボケとツッコミうますぎてずっとニヤニヤしてた…

「西武スピンオフ、ちょーーーーーー疲れたし大変だった!!!けど、またやりたい!!!!!!」
て明るく仰ってたのがすごく記憶に残ってる…!
是非またやってくださいお待ちしております

あとは

「最初お客さんみんな遠慮気味に手挙げたり、声あんまり出さなかったりしてたんだけど、最後もうみんな目キラッキラさせて自分からすごい声出してくれて」
「洗脳ってこう言う感じなんだって思った。」

洗脳させられてる西武のお客さん笑っちゃったし自分も手挙げたくてウズウズしてたから頷いてしまった。洗脳上手。もはや洗脳されに来た。

渡辺さんも
「今なら何言っても買ってくれそうな感じ」
とか言うてたし、HIMERUさんも続けて
「実際西武の鉛筆削り買わされてたし」

でやっぱり堪えきれなかった


なんかすっごい他にも沢山言いたいことあるんだけど、


一番サイレント万歳ヤバかったので書かせてほしい。マジで。



お時間もそろそろに田代さんが
そろそろ終わりの時間が…て仰られたあと、多分橋本さんが「万歳…」て呟かれて、
それを聞いた田代さんが「では皆様手は胸の位置までで…」てさりげなく望みを叶えてくれそうな雰囲気だったんだけど、

KIMERUさんの「手は耳までだ!!!!!」で湧いちゃう客席。
めちゃくちゃ良かった。し、その瞬間

座り直したり肩動かしたり準備運動し始める客席民がそこには居た。

KIMERUさんが「ちょwwwお客さんみんなアップはじめてwww」て爆笑されてたのマジで面白すぎて泣くかと思った。他3人も笑ってらした。

そしてKIMERUさんが、
「お客さんは心の中で万歳って言ってね」
とレクチャーしてくださったので、めちゃくちゃ気合い入れて耳まで手上げようとしたんだけど

KIMERUさん「会長〜〜〜!!」

客席「(黙って手を耳まで上げる)」

ステージ上の3人「(黙って手を耳まで上げる)」


KIMERUさん「西武グループ〜〜〜!!!!!」

客席「(黙って手を耳まで上げる)」

ステージ上の3人「(黙って手を耳まで上げる)」


なにこれ

1人の男性に対して無言で万歳する集団が出来上がってしまった


4回ぐらい繰り返してKIMERUさん以外誰も何も言わないから、自分の脳内でコールアンドレスポンスとは???になってたし、そもそも何度も無言で両手を上げ続けるガチで奇妙な宗教になっちゃってて


2回目からその空気感に耐えられなくなった自分は片手で口抑えて声出ないように死ぬほど笑ってた
本当におもろすぎてしぬかと思った
なんなんですか

あの空間マジで異様だったから本当に誰かに見てほしい
動画撮ってないですか!??撮ってたらそこだけでもいいので動画見たいですマジで宗教。


すぐにKIMERUさんが両端に
「お客さんは良いけどアンタたちなんで万歳言わないのよ!!!!!!!怖かったよ!??????????????」
て笑いながら言ってて
言われた3人もめちゃくちゃ笑っててありえんぐらい楽しかったし
自分も自分で泣きそうなぐらい笑っちゃったわ

超 面白かった

結局お見送りする時も客席万歳で見送ったし
田代さんも万歳してお見送りする客席

一体感 愛した

本当に本当に楽しかったです!!www

行けて良かった!!!!!!!!!

感想もっと書きたい!!!!!!!!時間見つけてこのブログをボリューミーにしておきます!!!!!!!


ということで

キッカケくれた上官
一緒に来てくれた妹

ありがと〜〜〜!!!!!!!!


次の新幹線スピンオフも絶対行きます!!!!!!!!
妹!上官!いこーぜ!!!!


それでは、ここまでお読みくださり
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!