2幕語ってくぞ〜!!!!!!!!!!!!!

元気に行こ〜う!!!!!!!!!!


注意

このブログは圧倒的主観の感想文です

ネタバレすごいあります

ボケたがりです

読みにくいです


以上のことで問題ナッシング!な方はお進みくださいッッッッ!!!


今回は2幕編です!


1幕はこちら



では!!スタート!!!!!!!!!!!



休憩

まさかの休憩の話をレポる。

アリーナ席あるある

お手洗いがギリギリ

大千穐楽はちょっと並んで、時計見て、諦めてしまった!!!!!!!!

あ、膀胱は大丈夫です。結構強い方。聞いてねえよ。

でも、

男の子になりたい(切実)


以上!休憩の話でした!

本編戻りまーす!!(一回言ってみたかった)


・完全敗北…

休憩後、忙しい時とかは、わたわたリングライトつけてるころ…お茶子ちゃんがご入場されるのでわたしは背筋を伸ばします。

背筋、ピーーーーン!!!!!!!!!

ランドセルか!


ここのコンテンポラリーダンスのような、静かで綺麗なダンスが好き。

曲調が切なくて暗くて照明も暗くて、みんな静かに歩いてくるし、大きな振り付けでも静かに動くところ……着地音がほぼしない…

綺麗だァ…(ムーンフィッシュヴォイスでどうぞ)


その流れで生徒、プロヒの安否、ヴィラン逮捕数とか示すのわかりやすい。

技術…



雄英教師陣会議

半身浴に興じていた…

ここいつも笑いたいんだけど!笑ったらあかん空気よね…w オールマイトさんのわかりづらいボケの空気感が原作まんま。

で、

「いるだろ、内通者」良い。

リバーブ。良い。

ガチギレマイクって、結構レアよね。


ヒロステ、いつもニコニコマイクだから、その対比でここが重く見れるところ。良い…

それに対して大人な意見を言うミッドナイトさんが超プロヒーローで好き。ヒロステのミッドナイトさん、本当に、大好き。


そして5月5日のときに聞こえてきて笑っちゃったセリフ

ミッドナイト「着メロださっ…」

超好き 


8日昼は「着メロ、ださくないもん…」て拗ねるオールマイト居た

夜は「オキニだもん…」て拗ねてた

かわいい。


あとしばらく電話取ってくれなくてずっと「でーんーわーがーきたー!」て鳴ってるから笑っちゃうのよ…!マイクも小刻みに震えてるのを電話取るタイミングでピッタリ止まるのよ!上手!!


「私が、反撃に来た!ってね」

着メロださくてもオールマイトはカッコいい


病室

いつも仲良しなA組の空気が、一番重くなるシーン。デクくん…。

それぞれの意見が交錯し合ってるのが、ヒロステわかりやすい…

ヤオモモの病室を覗いてた2人を、あのタワーを利用して表現しててすげぇなと思った。

何もできなかったから、今度こそ助けたい切島(大好き)

気持ちは分かるけど止めたい面々。

特に梅雨ちゃんのあの台詞がキました。あえて厳しい言い方をした梅雨ちゃんがそこには居た。涙滲んだ。


からの

「大丈夫だっつってんだろ!!!!!!!」

空気一瞬で楽しくなっちゃうから!!!www

神奈川公演を第二バルコニーで見た時、「あっ絶対これ川崎さんだな」て察したぐらい遠くても誰がやってるか分かる面白さがそこにはありました。あのシーン、好きですw 

川崎さんおふざけうまいよねッッッッ、信頼!!!

あと配信見て気づいたんだけど

デクくん(この医者大丈夫か…??)て顔してるじゃん

多分大丈夫じゃないよあの人



で お手紙…


「ありがとう」の部分を大きな声で言う洸汰くんにじんわりきました。

その手紙を読んで、覚悟決めて出て行く緑谷…


病室のシーン、本当に好き。

A組らしさが詰まってた

川崎ヤバ医師も詰まってた。



・病院前

ヤオモモがゆっくり歩いてくるところに、ヤオモモの覚悟を感じた。

そして「私は…」を遮る「待て」の飯田くん

ここの飯田くんの葛藤が大好き

ステインとのことで、兄さんとのことで、学生がしてはいけないこと、自分が今しなきゃいけないことをずっとずっと考えてたんだな…と思わせられた。

で、殴った後の言動が飯田天哉100%だった。あきら100%じゃないよ


からの

ウォッチマン飯田…

照明も音楽も静かにキラキラなるから何があるのかと思ったわ!!!!!

そんで轟くんここでおもろい顔するのずるくない??ダブルで笑っちまった

方向音痴切島も良い…



ヴィランズ、ヒーローズ大集合

かっこいい。かっこいい!!

これからどう始まるんだろう!!!!

と、思ってた!!!!!!

でもね、みんなはけて、ロゴが出てきた瞬間!!!!!!


同期漫才のターンか!!!!!

って察した!!!!!!!!!!!!


いや好きなんよ!!大好きなんよ!!!!!!!!www


あの!

同期漫才語りたいんだけど、

なんと二幕ライブ前までの感想で60000文字超えたらしく投稿できないので!!

漫才はライブ感想と一緒に出します!!!!

マジかよ!!!www


これから下読むの覚悟してください!!!!



----------------


・鈍器大手

ウッソそこ歌あるんだ!?!!????!!!!いやヒロステそこやるんだ!??!!!

ってみんな思ったんじゃないですか。わたしは思った。どういうこと!!!??


漫才後マイクがはけないでクラップしてるからなんなんだろう…て思いながら自分もクラップするじゃないですか

したら救出組五人ご登場

キラキラ顔のかぁいいヤオモモ

「そこで私、提案がありましてよ!!!!」

かわいい

原作のアレじゃん。まんまだよ!!!!!

ついていけてない他4人も、かわいい。


で急に始まる鈍器大手従業員による歌、ダンス。さりげなく居るマイク。(常連客?)

そして、

衣装さんが舞台上で彼らの着替えを手伝っている

これほんっっっっとびっくりした。凄すぎる。


からのあの、原作の、変装…!!!!!!!!

あのあたり全部好きなんだけど、青山くんにソックリな激安売太郎さんが毎回ボケてくれるし

照明基本基本黄色と赤でキラキラで楽しいし

轟くんは原作の轟くんオブ轟くんすぎて脳内バグるし

デクくんはオッラァ!が似合ってなくて最高だし

パイオツカイデーチャンネーイルヨー飯田の動きで笑い堪えれないし…

切島くんはあの服似合うし…

原作を見てるココ。マジで。

発案者に盛大な拍手を!



・雄英会見


鈍器大手からの雰囲気の差よ

綺麗な相澤先生、ご登場…

まさかあるとは思ってなかった。綺麗だった。スーツ着てる相澤先生、大好き。

ここで1-Aの気持ち的には「もう二度とあんな格好させるものか」なのかなとかをヒロステ見て改めて思ったりした。ここは超主観です!!!!!

…綺麗な先生があったってことは…次回…「先に手ェ出したのは?」のポニーテール相澤先生もある…??待ってる。


で、ゾロゾロとヴィラン連合とかっちゃんがお出ましになるじゃないですか…

体格のいい記者さんも居るじゃないですか…

ちゃんとイレイザーを見て詰問しているあたり大好き。


もうここ目が足りないゾーン!!!!!!!!!!!!


逡巡したのち最終的に、荼毘さんと轟くんのあたりを見つめていた。

そこ、深いね…。凄い配置。



・スカウトマン死柄木


ここからフラれるまでの流れをそう呼んでいる。

マジでそろそろ怒られたほうがいいな…俺を殴れ!


ここのヴィランたちの動きがそれぞれ好き。よく見たらイチャついてるマグネにお座りスピナー、トゥワイス、背筋がいい荼毘、女子高生トガちゃん、大人しい黒霧、…スカウトマン死柄木。

コンプレスが特に好き。魅せ場が多いぜ!!!!


好きポイント

「トゥワイス、外せ」

「ん?」←声が優しい


コンプレスの一言も大好き。

深いよね。ヴィランがただ嫌なやつじゃないところ。出てる。ダシのように。え?



・暴れ爆豪 信頼相澤


暴れ爆豪ってハリポタの暴れ柳みたいに言ってしまった


シガラキトムラのお父さんおてて取れるとこどうなってるんだ…?????

すぐ取れる式なのか いやでもこの人たくさん踊るもんな でもすぐ付け直していた


おてての秘密知りたいです!!!!


そして

「ヴィランは浅はかであると、私は考えております!」

相澤先生…かっこいい…!!!!!!!!

んでここで音楽かかるところ。最&高


「無駄だよ!俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた!!!」

かっこいい…!!!!爆豪の原点。爆豪の16年間。


しかもこんなに敵に囲まれてるのに

「したくねぇモンは嘘でもしねぇんだ」

て立ち向かって、コンプレスを煽るところ、爆豪勝己みが強い。ヒロステの爆豪は原作からいらっしゃっている。



飯田の決意

「止まらない、止まれない…」

かっぱえびせん飯田とか言ってごめん


「今度は俺が、守るんだ!!!!!!!!」

本物の英雄 飯田



切島が見た脳無たち

映像すっご!!!!!!!!??!

やばいとこに来てしまった感が強い。映像すごすぎていやな鳥肌たったわ。



「土下座して死ね」

原作で大好きなセリフ。完璧に爆豪だった。小林さん、ありがとう…


「ヴィランに何もさせるな!」

「流れを覆せ、ヒーロー!!!!!!!!!!」


塚内さんかっこいい!!!!!!!!!!!!

ここでいつも心臓バックバクになる。カッコ良すぎる。

ここでバコーン!てピザーラ神野店のオールマイトさんが建物を破壊したときに曲が流れるの、カッコ良すぎるよ!!!!ヒーロー!!!!


先手組

シンリンカムイ!!!!!!動きすごッ

グラントリノ一手で荼毘潰すところ良

照明もいい!!!!


・エンデヴァー「視野ァァァァア!!!!!」

大好き!!!!!!!!!!!!!!おもろ可愛いエンデヴァー!!!!!!!!


・「怖くねぇよ!余裕だわクソ!!!」

オールマイトさんとおんなじポーズとるの

かわいいね そうだった 

爆豪、高校一年生だった…



濃無格納庫 制圧完了

ここ全景超綺麗。すごい。わかりやすい。

カッコいい!!!!!!!!


・早口グラントリノ

名前列挙噛まないのすごい…

何の感想なのこれ…すいあせん…

「死柄木!」にグラントリノの思いが全部が詰まってる


AFOが怖い

シガラキトムラにかける言葉がね…

優しいんだよ言い方が…

怖いよ。嫌いになれないよこの言い方。

怖いよ。

そういえばいつから交互に影が出る演出になったんだろう…!記憶では2人いた!


・プロヒーローたち

ベスジニ、虎、マウントレディ…

AFOが来た時の反応が、良かったです。

ベスジニの一言…プロヒーローすぎる、!!!!!!!!



・すぐに去れない五人組

足音が怖い

舞台の面歩かれると近すぎて怖い

足音が怖い



・暗転

怖い

音も怖けりゃ目の前も怖い。唯一光を発してくれる蓄光テープだけが救い。でも段々AFOが作った塵に見えてきてドキドキしちゃった。感性が豊か。


そして

音楽 

逆になる構図



怖い


あまりの怖さにアリーナで初めて見た時涙出た。


AFOがヤバい、ってのを

やっとちゃんと自覚した気がした。

ヒロステで。

感謝。


「僕らに死を 錯覚させた」

ウワァァイイァァァィこわい


AFOが立ってて、その目の前でベストジーニストが倒れてて、ヴィラン連合がみんな後ろにいて

青い光が腕の動きと共に上にあがるところ


今回で一番好きな構図


怖い。怖いよ〜!!!!!!!!

演出のセンスやばい



・「すみません皆様ァァァァア!!!!!!!」


シンリンカムイのガチ具合!!!!!!!!!!!!



・AFOがちゃんと喋った

拍手、や、やだ…怖い。


ベストジーニストは超かっこいい。男。


一瞬でベスジニ倒れさせるとこ 怖い


もうAFO絡むと全部怖いって感想になっちゃうんだけど!!!!!!!!!!!!

それぐらいガチ親玉なんよ、ヒロステ。

声の圧凄いよね。

たくさん公演みたけどクオリティがずっと高かった。

細見さんがものすごくすごいことがわかった。ファンになりそうだよ…!!!!!!!!


エンデヴァー!!!!!!

こんなにこの男が頼れるシーンあったか!!!、????

赤い炎の照明がカッコいい。



「悪いね 爆豪くん」

爆豪くん の発音が好き


「全ては君のためにある」

味方だったらどれだけ頼もしいか


・「俺が!「私が!」守るんだ!!」

2人の覚悟。涙。



・オールマイト!!!!!!!!!!!!

足トントンが爆豪と一緒!!!

先程(5月12日)爆豪役の小林さんのインスタライブでその話されてたので聞いて欲しい。


・空気押し出す攻撃〜

腕いつのまに変わってたのかもわからなかった

爆豪が本当に心配している叫び

黒霧個性強制発動で逃そうとするAFO


ここあたりの映像、照明が大好き。迫力がずっとずっとある。


・爆豪vsヴィラン連合


動きがすごい!!!!!!!!!!!!!!

ずっと動いてる 



・救出

ここでステージに5人しか居なくなる演出凄くない?いいよね。魅せ場。


そしてタワーの転換が、救出補助が

【1-Aの仲間】で


切島の

「こぉおおおおおおおおい!!!!!!!!」


爆豪の

「…馬鹿かよ」


ずっと胸熱。

原作の 大事な 大好きなシーンを

こうも熱く表現するとは……

ヒロステってやっぱすげーや!!!!改めて!





・「どこにでも現れやがる」

死柄木の苛立ち助長装置なデクすぎる…


夜逃げ砲!!!

マウントレディ〜!!!!!!!!!!!!泣

体張って…!!!!!!!!



・グラントリノ合流

安心感。すごい。

からの


・連合を逃すAFO

ここの死柄木の気持ちを考えると凄くしんどい。

死柄木もデクくんと同じように先生の体を心配している、自分の未熟さを知っている


泣いちゃうな



・AFO vsオールマイト・グラントリノ


ぁぁぁぁアクションがすごい

AFOが嫌なセリフを、でもAFOにとってはオールマイトは敵で、ぁぁぁって感情ぐちゃぐちゃにされる。


顔面を殴るオールマイト……!!

ぁぁぁぁ、想いが、想いが重い



お師匠。

ここのグラントリノの冷静さが、良い。

「限界を越えろォ!!!!!!!」


・上からのカメラがヘリの映像で、好きすぎる




・「僕も君が憎いんだぜ」

AFOのセリフってずっと鳥肌が立ってる。





・「助けて」

客席に明かりが当たって、

私たち観客が守られる側の市民になるところ、

ここ、本当に、凄い…。


オールマイトにとって守るべきものになってしまった。

この空間から助けて欲しい気持ちでいっぱいだった。

足枷になってしまった気分で心が痛かった。

もしかしたら原作の、市民の気持ちってこんな感じだったのかな〜……


TF.オールマイト


ここで見ている緑谷と爆豪の気持ち。


つらい。つらい。泣いてしまう。

今書きながら配信見てて 泣いてるんだけど!!


煽る言い方をするAFOが怖い。敵だ。

拍手するAFOが、余裕たっぷりで敵わなくてしんどい。


「志村菜奈の孫だよ」

やめて言わないで!!!!!!!!!それを今!!!!言わないで!!!!!

ってずっと思ってた。


AFOは心を折るのが じょうずだよ…


戦えなくなってしまうオールマイトの気持ちに

志村お師匠がにかっ!てやるところとか、もう…

つらくてつらくて



オールマイトの全てを奪ってやる


というAFOの気持ちを感じて

やめてくれェ!!!!!!!!って叫びたくなった。



ヘリでこの映像撮られてて、音声も聞こえてなくて、ただただNo.1ヒーローが、動けなくなってる姿を市民が見ているわけで…

自分だったらどうなるんだろう、とか凄く考え始めちゃって

「負けないでよ、オールマイト!!!!」て大号泣してた

なんなら今もしてる。2022.5.13.01:02



グラントリノが1人立ち向かっていくのも、オールマイトが敵わない敵というのも感じてしまい、


市民の女の子が「負けないで、オールマイト…」って泣きながらいうのも

みんながオールマイトへの思いを叫ぶところ

No. 1への期待と信頼と、願いとか


緑谷、爆豪の「勝って!」「勝てや!」

「「オールマイト!!!!!!!」」


って叫ぶのも


全部全部、目の前で起きているその瞬間を観てて

ずっとずっと泣いている。です。


本当に上手く感想まとめられない。それぐらい本当に、いろんな感情が全部オールマイトに向いていて、オールマイトに勝って欲しくて…



オールマイト!!!!!!!!


歌がしんどい 気持ちが全部こもっている



僕らのヒーロー

平和の象徴

希望を光を

消さないで



お師匠…!!!!!


そして

エンデヴァー!!!!!

ずっと追いかけていた 越えようとしていたエンデヴァーが

「なんだその、情けない背中は!!!!!!」

って言うのが直に来て

虎の

「どんな姿でも!あなたは皆のNo. 1ヒーローなのだ!!!!」

相澤先生の

「皆、あなたの勝利を願っている…!」


みんなの感情全部、オールマイトへ全部…


感涙だよ…

語彙力…


ここで曲 曲が…さらに涙。

オールマイト オールマイト…


確実に殴る装備のAFO

「君を殴る」

ッッッッッうううすき すき こわい


デクのオリジンも思い出させられて

オールマイトの守るものを、託したものを思い出して


TFマイトがMFマイトを支えて気持ちひとつで倒しにいくのが

一番かっこよかったです。


さらばだ オールフォーワン


さらばだ ワンフォーオール


「今は無理をさせてやってくれ。仕事中だ…

最後の…!」


「次は、君だ。」


オールマイトォォォオ!!!!!!!!!



ヒロステでこんなに泣いたの初めてだよ

ありがとう ヒロステ


なんかもう最後実況みたいになってしまった

許して…


AFOから、シガラキトムラへ


このときの死柄木が 死柄木の表情が 

切ない


静かな爆豪も

切ない


悔しいエンデヴァー

大共感


最後の……オールマイト…

何回かブログにかいてるけど

MFマイトさんが、ここを演じられてるのが

深くて深すぎて大号泣

気づいた時、びっくりしすぎてダバーーーって涙出ました。最初から最後まで、ありがとう。

2人介抱してる時 もうつらくてしんどくて。

ありがとう。


そしてこの流れで

いつも以上に笑わない爆豪と対峙


からのAnthem


平和の象徴の終わりを感じました。

泣きながらカテコ拍手してたなぁ…


Anthem、本当にいい曲すぎる。誰にでも当てはまる。それぞれの気持ちがこもったいい歌。



大千穐楽、実際に目の前で見て、本当に泣きそうなキャストさんを見てしまって、つられてこっちが泣いてた。

ほんとうに、ありがとう


爆豪だけ左手を上げているのがさらにしんどい。

爆豪 勝己!!

ご本人が乗り移っている



初めてカテコでお辞儀しない爆豪。最高だよ。

あと爆豪、あんまり歌ってないのが、さらに爆豪勝己すぎて。


本当本当に、


ヒロステありがとう!!!!!


大好きだよ!!


というわけで一旦ここで!!!!

マジで細かく書きすぎて長くなりすぎている… w


またライブは別のブログで!!!!


長くて読みにくくて、

主観たっぷり

要らんボケたっぷりブログ、

ここまでお読みくださりありがとうございました!!!!