ヒロステ、大千穐楽おめでとうございます!!!!!!!!!!!!


ということで8日昼夜どっちも居た人間が!


圧倒的主観で!

圧倒的に個人的感想で!

圧倒的ネタバレを込めて!

愛も込めて!

感想書きます!!!!!

頑張ってボケたい。読みながら突っ込んでほしい。


日替わりの話とかもするので、

昼公演は緑

夜公演は青

で書いたりしますです!!


ではスタート!!!!



…まず…昼…


自分は第3バルコニーのセンターブロックで最前列という最高に眺めの良い席でした…助かる…


ヒロステのTDCのA席、マジで全体の演出見やすいし、音綺麗だし良いよ!!!!オススメです!!!

ちょっと映像見切れちゃったり、照明に刺されるけどね!それもそれでたのしい!!!!!



では感想!

ちなみに好きなところをモチョモチョ書き殴るだけなので超読みにくいかもです!!




どあたまのマイク

原作を思い出させる映像からの…ま、マイク…


かッッッッけェ!!!!!!!!!!!!

ヒロステのマイクは主人公よりも先に喋る。

そして完璧なトップバッターを魅せてくれる。

ホント好き。ラブ。岡本さんのマイク、大好き。

軽率に告白すな〜


上から見るとあれほんとうに歌声と照明と音とでグワー!!て心掴まれるなぁ…て思った。

どばどばのスモークもカッコいい。ヒロステ始まった!!!舞台に!立ってる!!!!居る!!!て思わせられるよね。ドキドキ止まらないもん。


そんであのシーンみんな制服着てるのいいよね。それに、今作あの…建物…えっと…動かせるタワー…なんて言うんだろ。タワーと呼ばせて。タワーの移動が凄すぎる。M1からすごく動くじゃん。舞台が立体的になっていて、見ていて楽しい!!!!!



続けて歌のシーン。

かっっっこよ。CDください。すぐ買っちゃう。


AFOが個性を弟に…っていうところの演出良すぎるよな…〔あれ前にも言ったなこれ〕〔何回も言うってことはそれだけ好きってことさ!〕


そんでちょっとヴィランめいてくるあたりの曲感大好き…ここペンライト振りたい。

シガラキトムラが喋って、上手にヴィランズきて、下手にヒーローが居る構図、カッコ良すぎて。照明の青vs黄色も超良い。唸りたい。いや今配信見ながら唸ってる。観てたときもホァァアって言いそうになってた。ホァチャァァァ!!



「あなたがいてくれたら僕は何でもできる、出来そうな感じですから!」


泣いちゃう。

そのころにはもう…のオールマイトさんの悲しすぎるところ。辛い。辛いが襲ってくる。言えないオールマイトさんの気持ちがバシバシにくる。

ここで2人が上に居て、TFが下にいて、MFが上で象徴してる構図、綺麗で見惚れてる…


てか今思ったけど句読点無い方が読みやすいかな?

なるたけ減らして書きますねッッッッ



曲の終わり

オールマイト……からのTFマイトさんの拳…からはじまる曲


この瞬間のオールマイトさんたちを心の中で

平和の象徴〔まだ元気な姿〕ポケモン風

って呼んでる。

わたし怒られた方がいい。




・I want be a Hero

青山くんのところがまず刺さりすぎるのよ!!!

原作の展開を見てから青山くんの動きほぼ追ってる自分が居る。


それに、この曲の歌うところの割り振りが今までとグワングワンに違くて新鮮です!!!!!!!!!!

特にヴィランズに占領された「迷いも悩みも後悔も…」が、特に好き。この歌詞、よく聞くとヴィラン側でも成立するんだ!??!!って気付かされてしまった。凄すぎ。


曲といえば、Anthemを聴いてても思ったけど、ヒーローだけが正しいとか、信念がある、ってわけじゃないんだよなぁ…て改めて考えさせられた。

誰にでも当てはまるなんて、すごい歌詞だ。すごい曲だ。最高だ…!!!!




マイク〜!!!が説明に来てくれるシーン

マイクの話ばっかするじゃん?推しなんだよね…知ってた?えへへ


デクくん、シガラキトムラ、塚内さんが出てくるじゃん、そこ見るじゃん。

でも固まってくれてるマイクも見ちゃうじゃん

ここは目線が行ったり来たりゾーン。

あと固まってるマイクの顔が自分のいるブロックの方向いてたりしたときはドキドキしました 

罪深ェぜ



塚内さんとオールマイト


信頼関係。

この2人が一緒にいるシーン、大好きなんよ。

警察とトップヒーローが、互いを信頼して、協力関係にあるのって、いいよね…

「オールマイトも、助けられなかったことはあるんですか?」を聞いている塚内さんの良さみよね




飯田くんと相澤先生


誰だ最初にこれをやろうとしたのは。発案者手ェあげて。


拍手する。

ボケたりボケられなかったりほったらかされたり耐えきれず笑っちゃったり。毎公演楽しみでした!!!!


昼…伝説の峰田くんからお電話回。

「峰田くんからなんですけど、あっぱいいっぱいうっぱいえっぱいその次は??で電話が切れてしまいました」

この飯田くんに対して、

「飯田、お前なんだと思う?」て聞く確信犯ドSアウト担任。

ご馳走様です。

4月9日夜もこれで、この時相澤先生は「そんなの、おっぱ…………。いや、お前何だと思う?」だった。アウト教師。すき。


夜…直前のセリフがデクくんの「林間合宿、当日!!!!」なのに、すぐ飯田くんが「林間合宿前日ウウ!!!!!」てボケ始めるからもう笑ってしまった。デクくんなんだったんだよ!!!!!!

ツチノコを捕まえて家に持ち帰る気満々な飯田くんと、本当に興味なさそうな相澤先生。かまってあげて〜!!www

5月5日は飯田くん本当に堪えきれなくなっちゃって、「A組のwwwバスはこっちだッッwww」て言ってた。めちゃくちゃ笑っちゃった…www




林間合宿当日

まず一言目

愛妻弁当!?????!???????????!!!!!????

お弁当だけ届けにくるマイクってなんなんですか…仲良しこよしすぎるダロ…いや、ヒロステ同期は仲良しなんよ…

マジで同居してそう


あとこれ夜…

アリーナ4列目の上手席に居たんですけど目の前に拍手煽りマイクがいるんですよ。いや見ちゃうじゃん。ドキドキしちゃうじゃん。ガン見したら悪いよな…でも見たいな…って目が逡巡してしまった。本当に好き。

ちょっと次はガン見しちゃえるぐらいのメンタル育てて行きたいです。って隣にいた妹が言ってました。わたしも見習お。キンチョーに打ち勝て!!!限・界・突・破だ!〔ここであの良いセリフ使うな〕


気を取り直して…林間合宿!!

タワーめちゃ動く!!!!バス!!!!!

んで、ダンスかわいい!!!!!!男子高校生だったことを思い出した。

この曲踊りたくて頑張ってるけど…

いつもいつも踊れないんだ!!←こうたくん風に

そしてプッシーのマンダレイとピクシー・ボブがお目見えッッッッ!!!!!!

ほんと可愛すぎる公式すぎるって。

愛おしいな。


あと爆豪の「林間合宿ッッ」の動き、最高だよねェ…元気だよね!!!!アクロバティック・爆豪

ヤオモモの武器の扱いも最高だよねェ…!!!

このシーン、目が足りなすぎて現地で見切れなかったので配信買ってよかったなと思ってます。配信ありがとう!!!!

今夜公演見てたらここで青山優雅が

「半分…出た…」て呟いてる 大事件






…あと夕日の表現、芸術…





「よォォォオォァアくも緑谷くんの陰嚢を!!!!!!!!!」


大好き。ずるいずるい!!!

飯田の魅力1000000ヒーローポイント。判定が甘い


その他好きすぎメモ

殴られた後に身を縮こませるイレイザー

びくってなってる男性陣

Oh...ってなってる常闇くん

顔隠してるヤオモモキャワイイ



肉も魚もてんこ盛り 野菜も米もみな美味し


ここの障子くん可愛すぎて8公演全部ここ見てた気がする マジで癒し 

可愛すぎて心臓ぎゅううううううってなったんよ

一回本当に可愛すぎて顔抑えてしまった。

可愛いんだってェ……



・ご飯シーン全部かわいい

そうだった男子高校生だった

小道具超細かい、すごい。

ワイングラス全力でかき混ぜ青山くんもずるい

あとぶつかったところで助けに入る面々、良すぎるぞ。緑谷、障子、飯田、梅雨ちゃん。

それに、イレイザー…!!!!!プロ…



洸汰くん寝かせるとこ

マンダレイとピクシーボブの喋り方でいつもうるうるきてました。大人目線での、愛…!

それを放っておけないデクも感じつつ。



朝5時

青山優雅で目覚めの歌 聴きたい CDで是非



・よっこらくたばれ

懐かしいものを感じた。

あと投げるのうまッッッッ

照明強ッッッ


・くれぐれも死なないように

にかっ!:-)


・伸ばせよ個性


チョーーーー楽しいッッッッ

歌もダンスも!!!照明も!小道具も!!!!セリフも!!!!!!!!!!!!!!!!とにかく見てほしい。みんな個性強化頑張ってる。

これ夜口田くん「ツチノコーー!!!!!!!!!!!!」言うてたけど。ツチノコ見つけとるやん。笑かさないでw


そんでワイプシ全員登場かわいい

推しなんよ 仲良しグループ 大集合 (575)

そういやアリーナの時びっくりしたんだけど、このシーンでデクくんが「4人!!4人揃ってるよ!!!」て言ってた。マイク〔ロフォンの方。マイクロフォンね。〕で入ってなかったけど、確実に言ってた。緑谷 出久を感じた。スゲェ



・限界突破〜!!!!!!!!

目が足りねェ!!!!!!!!眼球ください!!!!!!!!

とにかく本当にここが大好きすぎるので…なんかもう…MV化かなにかしてほしいです。エクササイズ動画欲しい。SMASHさんで配信とか…たのんます…


あと青山くんの「1、2、1.2.3.4!!!!」と

虎の「せぇの!!!!」が好きすぎ。

イレイザーの飯田くんぶん投げもすき。一番ダラダラやってねぇ人間を投げるのツボ



己の食う飯ぐらい自分で作れ!カレー!!!!


かわいい。かわいすぎるって。

敵のどこかの青二才が好きなセリフだということで…、わかるわかる超わかる。かわいい。




・飯田、便利…!

名台詞 担任教師の 超本音

575で言うな



秘密基地

デクくんの、"余計なお世話"な部分。デクらしいシーン。

その日の洸汰くんによってデクくんの言い方が違っていたりするところが、目の前の子供と向き合う緑谷出久そのままですごい。

田村さんの良さMAX 



・赤点の切島鋭児郎

せめて殴られたい切島と

【サンドバック】が嬉しい切島でお送りされました。

切島鋭児郎が楽しそうで何より


てかここいつからこんなに楽しいシーンに!!!!ww 5月3日の公演のときにはじめてココ日替わりなん!!って気づいたよ!!!



・闇の共演…「また言っとる」

かわいい。




開闢行動隊

荼毘さん名台詞。ッすよね!!!!!!!

セリフ後のソロソング、荼毘さん歌がうますぎるって!!!!他担狩りめ!!!!!!!!!!!!


あ、自分…

ここの曲の構成が大好きな話したいです!!!

初演のUSJのような、曲がずっと流れていて、ヴィランとヒーローが交互に行き来するところが本当に素敵。飽きないし目が足りない。

照明が暗くて、森の中で。怖くて。


安全だと思ってた、楽しい林間合宿になるはずだった、そんな気持ちを粉々に砕くような奇襲。

その表現がうますぎるんですよ…!!!!!!!

1-Aみんなの恐怖を味わえる。味わいまくった。


それに、途中ヴィランズが固まってダンスするところ、

一体感の塊で好きすぎる。ヴィランズ本当に今回

ヴィラン連合 してる

ずっと目ェ持ってかれていた!!!!!!!!!


それぞれがそれぞれの敵と対峙してるときのセリフ、殺陣もめちゃめちゃ良くて…

特に虎とマグネ、マンダレイとスピナーがずっっっっと戦ってるところ。

すごい、すごい。体力やばい…かっこいい…配信全景でずっと見ちゃってた。技術!



イレイザーvs荼毘

荼毘さん体どうなってんの!、!????!!ってずっと言ってた。溶けてる溶けてる!!!!スゲェ!!!!!!イレイザーはカッコイイ!!

アリーナ三列目どセンターで見た時に、ぺり!て剥がしてる(多分)のを見たんだけど、これ超近くないとわからない…これ考案された方天オブ才



洸汰くん、マスキュラー

まずマンダレイの「すぐ戻って!」あたりが鳥肌

そしてマスキュラーの顔を見た洸汰くんの、「パパ、ママ!!」が、等身大すぎて泣いちゃう



上手側ヴィラン 下手側1-A

「ハハハハァア!!!!!」のマスキュラー10000点

この一瞬の構図、戦ってる…!という感じがして良い。あとヴィラン怖い。最高



ムーンフィッシュご入場です

ッッッッこわ!!!!!!!!

歯どうなってんの!!?????!!!!声も動きもヤバ 生きてるぅ… 

真似したくなるよねあの声と動き 歯欲しい



マスキュラーお遊びタイム

「自慢だよォ!!!!」

マスキュラーそのものが存在している

ここの、照明・映像・音響、そしてキャストさんが作り上げる緊迫感が素敵だ。

オールラウンダーさんが筋肉を表現しているところも好き。表情がマスキュラーとリンクしている。

すっげェェェエ!


あとここずっと、

洸汰くんを助けたいデクくん

デクくんを守るように恐怖に立ち向かう洸汰くん

ただただ、殺したいマスキュラー

の3人の表現がリアルでどきどきが止まらねェよ!!!!


あとあの…どこかの…アベレージ極めたりしてた男性の一言のアレで「こォのガキてめぇ最高じゃねえか!!!!!!」を永遠に聞いちゃってるんだけど!!!!!!!!!!!!

モノマネも上手くて笑ってしまったしご本家様最高に迫力すごいし!!!!!


オールマイトを、お母さんを思うデクくんとかもうもうもうもう本当に

過去自分がやってしまったこと、今後自分がしなきゃいけないこと、今自分は何をしなきゃいけないのか

この葛藤が一瞬のシーンで表現されてるのが緑谷出久すぎるから原作大好きな人はココ絶ッッッ体見てほしいです。後悔はさせない。



僕のヒーロー!!!!!

ここのマンダレイ

ここの洸汰くん

最高に最高に大好きッッッッ


・トゥワイスと荼毘さんの会話

トゥワイスご本人すぎるな…分倍河原…



・「マンダレイにこう伝えろ」

「その怪我…」で怒られるかもしれないとヒヤヒヤさせられるド低音


「戦闘を許可する」

相澤先生が、カッコ良すぎる。

原作のあの、超大人で超絶プロヒーローで、全責任を負う覚悟をした男が現実にいる

惚れてまうやろ〜


戦闘の許可が出た曲  曲名ほしい

ここの切島くんと飯田くん…泣



生徒のかっちゃん

そんときのかっちゃんは轟に守られている

2人の歌部分良いな…そんでアクロバティック…


障子くん、常闇くん

ここのダークシャドウの演出、大好き

アリーナ前方までステージだった

「行けえええええええ!!!!」の常闇くんの想いすごい。

友を助けたい障子くんの覚悟もすごい

両方取る選択をしたデクくんもすごい

ヒロステここの魅せかたうまい……!!!!!!


あと気になったんだけどあのダークシャドウの腕重そう。持ってくれてる方すごい。そして袖中どうなってるんだろう。気になる…!!!!!!!!


・イレイザーと荼毘 in施設

相澤先生の足めっちゃ上がるじゃん

原作の頭潰すところまんま…



「強請ルナ 三下」

ムーンフィッシュ、ご退場です!

好き演出。

「ひゃん!」も良いよね。ギャップ上手いッッ



俺を守ってんじゃねー!!!

かっちゃん…

最初あの…両手でバッドサインするところ、めっちゃマスキュラーとお揃いだなとか思ってしまった ごめんです



・「刺すね」

トガヒミコの真髄

トガヒミコすぎるよ 喋りも動きも。

アリーナで初めて見た時泣いてしまった。ぼろっぼろに泣いた。

わかりあえない2人をここで示唆するの…

はわわ……


梅雨ちゃんが「やめて、そう呼んでほしいのは…」てガチトーンなところも、良い。



コンプレスご入場です!

「彼なら…」のセリフ、ご本家すぎる!!!!!!!!!!!!!!

体格も、動きもマジックも。

マジックのところ、すごく照明で目立たせていて良い、良すぎる。

そんでマジック、何回見てもわからなかった。

動画も何回も見返したけどわからなかった…

マジック監修て、こういうことか…!!!!


・ネホヒャン

わっ、わぁぁぁぁぁあ泣

ヴィジランテのあの子なんじゃないかショックが個人的に抜け切らないんだけどそれは置いといて…

動き凄ッッッッ

初日見た後、駅のホームで真似しちゃったわ

ちゃんと駅に人いないこと確認したから大丈夫

隣にいた妹も真似してた

今もしてた(5月10日22:48)上手いんだわ


連合vs

飛んでいくぜヒーローズ!!!!

「痛みなんか今は知らない!!!」

「必ず2人を助けてね!!!!!ケロォ!!!!」

ヒロステでここ、めっっちゃ好きなセリフ。



「飛んで追ってくるとは発想がトんでる」

…今作ヒロステで一番好きなセリフです………マジで。

わたしのモノマネレパートリーになりました。

あとコンプレス、めっちゃセクシーだよねェ…


そして

青山優雅!!!!!!!!!!!

荼毘!!!!!!!!!!!!!!!!

緑谷、出久!!!!!!!!!!!!!!!!!


ここの連続するシーンは鳥肌製造機。


暗転とデクくんの叫び声で、しばらく呆然としてしまった。休憩すぐに動けなかった。




好きなところ書いてたら信じらんないぐらい長く細かくなっちゃった。

2幕は別ページで書きます!!!!!!!!なるべく早く!!!!!!!!!


ということで一旦ここまで!!!!

ほんとはもっともっともっと言いたい。配信見ながら「ここ!ここが!」て語りたいんじゃ〜〜




ここまでお読みくださってありがとうございました〜!!!!!!!!!!YEAHHHH!!!!