冬休み最終日。星星星

2日間休んだ講習の追い上げを頑張る娘。📚✏️
洗濯物に追われる私。
夫は出勤。👔

漫画読んでる息子👦とおねんねの次女👶以外は、もうなんだかいつも通り。笑笑

そんな非日常と日常の近い、シンガポール。


近いけれど、リゾート感が圧倒的なホテルでした。


いちねんぶりの
ステイケーションでしたぁぁ🥺


冬休みに夫が突然「予約しちゃった‼️」と。

ステイケーションしたいね、と話はしていたけれど、ぜんぜんリストに入っていなかったホテルをぶち込んできました。笑笑


そして結果、こども大喜び!!!!!!

Rasa Family Fun パッケージ利用でした。

パッケージ特典のひとつ。
水遊びグッズ。

シャングリラはもともと子連れに優しいホテルなのでしょうが、こどもたちは特にプール関連にウハウハ🐳


シャングリララサセントーサのこどもアメニティ
生後4カ月の次女はこのボディーソープもありがたや🛁


ベビーベッドも。


ただ本人は、普通のベッドがいたく気に入った様子でしたが。笑笑


プールはお部屋からエレベーターで1階に降りて直接アクセス。2021年1月現在は事前予約制で、チェックイン日、アウト日、ともに2時間ずつのスロットを予約できました。

チェックイン時に時刻入りリストバンド🎗をいただいて、さらに入り口で名前を告げて入りました。


入れ替えは、しっかりしていて、休憩時間を設けて皆プールから一度あげて→次のスロットへ。


こどもたちは特に、3つあるウォータースライドに大喜びでした🌈🌈🌈
予約制で人数制限があるためか、並んで待つようなことはありませんでした。



この子はだいたい寝てしまっていて、ビーチベッドで気持ちよく。タオルスタンドでお借りするタオルが、あたたかくてふわふわで気持ちよかった。キラキラキラキラ



起きたのでぽちゃんとさせてみましたら、水が冷たくて憤慨しておりました。🤣🤣🤣



・タオルスタンドではライフジャケットも借りられました。
・チェックアウト12時を過ぎてもプールは利用できました。
(実際わが家も、12時をすぎるスロットを予約しました。ただ、チェックアウト後シャワーや着替えをする部屋までかりられるという記事を見かけましたのでフロントで確認しましたところ、私の場合はチルドレンズプール脇に、更衣室、トイレ、シャワーが男女ごとにあるのでそちらを利用する様に言われました😊)

そしてお噂通り、色んなお友達がいましたハート


パパ撮影。


くじゃくさんのおしり!!!
初めて見たかも。👀


🦚絵文字そのまんま
↓↓↓


プライベートビーチも🌴🌴子連れにはありがたかったです。ビーチには、卓球台🏓などもありましたし、小さめのプレグラも。


※雨の日☔️にありがたいキッズルームも充実しているようでした。パッケージにありましたが、我が家は年齢的に見送り。なお現在は予約制なのかな⁇こちらも。ニコニコ


あちこち話がとびましたがプールの思い出記録はこの辺りで。笑笑



また、ふだん持て余しがちな習い事待ち時間にでも、お部屋やお食事についても、記録したいと思います。


こんな私も日本ではホテルに就職して勤務しておりましたので、ホテルは大好きおねがいおねがい → 娘が、大きくなったらママみたいにホテルで働きたいと言っているので、一緒に色々体験して、何か心に残るものがあれば、と思っております。


そしてホテルがこんな時でも元気になりますように。
色んな国の言葉が飛び交う、魅力的で活気ある空間に戻りますように。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村