Give Peace a Chance | yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

ご閲覧いただき、ありがとうございます!YUIちゃんと植村花菜さんを応援していきたいと思い始めたブログですが、今では洋・邦問わず好きな音楽を書いています。只今絶賛ライヴにはまり中ww「広く、浅く」がモットーです!どうぞお気軽に。           

今日はジョンの誕生日でしたね。

生きていたら76歳。


もしジョンが今の世の中に生きていたとしたら、彼は何をどう考え、思いを巡らし、どう歌ったんだろう?


一貫して「戦争を世の中からなくそう」と訴え続けていたジョン。

シンプルに。そう、あくまでもシンプルに。


残念ながら彼の想いと願いは、世を去って36年経った今でも通じていないし、達成されていない。



「要は、俺たちが言っているのは平和をよこせってことだけだ。ただ 我らに平和を!」



「Give Peace a Chance」John Lennon