Dig it | yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

ご閲覧いただき、ありがとうございます!YUIちゃんと植村花菜さんを応援していきたいと思い始めたブログですが、今では洋・邦問わず好きな音楽を書いています。只今絶賛ライヴにはまり中ww「広く、浅く」がモットーです!どうぞお気軽に。           



さっき会社帰り、最寄り駅の自動改札で、僕の通ろうとしていた自動改札に走ってきて。急いでいたんだと思うんだけど・・・

もう僕がタッチしてるのに、無理やり同じ改札をすり抜けて通ってホームに駆け上がって行ったんだけど。

きっと降りる駅で「ピンポーン!」って鳴っちゃうんだろうなあ。(;^_^A

お疲れ様です。あせる


ホントは6月29日の半崎美子さんのライヴレポを書かなきゃいけないんだけど・・・

今日はちょいと他に書きたい記事があって。


リンゴ!74歳の誕生日、おめでとう!クラッカー

七夕が誕生日だから、本当は昨日書かなきゃいけなかったんだけど・・・1日遅れでごめんなさい。


ポールが5月に来日して、体調を崩してしまって・・・昨年の東京ドームでの、2時間40分水も飲まないで歌い続けた、超人的な体力と気力を見せてくれたあのポールでさえ、やはりそういうコトはあって・・・

どんなに節制して、体をケアしていても、突然の病気はあるし、やはり無理はできなくなっているというコト。


リンゴはポールより2歳年上なんだから、やっぱり体を労わって欲しい。そして、願わくばまた、ポールとの共演を果たして欲しい。

これから先、何度でも。

Fab Fourはもう、あなたたち二人しか残っていないのだから。

きっと、ファン達は願っていると思う。

ジョンとジョージの分も、1日でも長く元気でいて欲しいって。^ ^


では、今宵の曲は・・・

リンゴ・ポール・ジョージ・ジョン。作詞・作曲で4人全員がクレジットされているのは、極めて珍しいんですが、その中でもボーカル入りの曲としては初めてとなった、この曲を。


「Dig It」 The Beatles




アルバム「Let It Be」に収められたこの曲は、この長いセッションのごく一部。

プロデューサーである、フィル・スペクターがぶった切っちゃった。


この方が、奔放でいいよね。^ ^


フィル・スペクター、やらかしちゃったよなあ。(笑)