ポールの国立が近づいてきたとか、追加公演の武道館の値段はおかしいだろう?とか。
書きたいコトはあったんだけど。
今日はただ一人の人の為にだけ書きます。
僕が2年前、営業車を運転していた時。「わたがし」という曲がFMからふいに流れてきて。
それがback numberというバンドとの出会いだった。
中学生の時に、町内の盆踊り大会でふざけて踊っていた時に出会った、最初で最後の一目惚れをした1学年先輩の人。
想いを伝えるコトもできないで、そのままだったけど、その時のときめきや、嬉しさや、悔しさを、この曲は鮮明に思い出させてくれた。
その記事を書いた時に、一番最初にコメントをくれた人。
yukkiさん、年は関係ありませんっ!
いくつになってもときめいていましょ♪ねっ
o(*^▽^*)o
それからも、その人の記事は、back numberの曲を紹介されていて。それを聴かせてもらう度に、僕はどんどん彼らの紡ぐ音楽と情景に惹き込まれていった。
yukkiさん!おススメは「あやしいひかり」という曲ですよ!
「スーパースター」というアルバムに収められているその曲は、今でも僕の中でベスト3に入るくらい好きな曲。
僕に、彼らの素敵なところをたっくさん教えてくれた人だった。
あなたがもしいなかったら、僕はひょっとしたら彼らのコトを「ちょっといいじゃん」程度にしか思わなかったかもしれない。アルバムを買ってまで聴こうと思わなかったし、ライヴに行きたいとも思わなかったかもしれないんだ。
昨年の武道館。僕は幸い席が取れたけど、あなたはとれなくて落ち込んでおられたよね。だから僕は、一生懸命レポートを書いたよ。
あなたに、届けたかったから。
その時も、やっぱりあなたは、一番最初にコメントをくださった。
2~3日前までは、グッピグもできていたのに、今はできなくなってしまった。
あなたの記事に、今はもうアクセスできない。
怖くて聞けなかったコトがあるんだ。
僕は中野サンプラザに参戦します。
もしあなたが参戦できたのなら、一言お礼が言いたかった。NHKホールに行かれるなら、それは仕方ないけど。もし、どちらにも参戦が叶わなかったのなら・・・
それが怖くて、どうしても言えなかった。
あなたがいてくださったから、僕はback numberというバンドに「真に」出会うコトができました。
それはとても、今の僕にとって大切で、宝物で。
もしこの記事を見てくださっていたら。
僕がさぼっていたから気付かなかっただけかもしれない。でも。それでも。
すっごい失礼な言い方をするけど。
「黙っていなくなるなよな!」
そのくらい。
あなたには、ホントにホントに。
感謝しているんです。
せめて一言くらい。言わせてよ。
ありがとうって。
「いつか忘れてしまっても」 back number
メッセージ欄は開けてます。
チャンスをください。m(_ _ )m