ピグ部屋にまたまた差し入れをいただきました!いつもいつもありがとうございます!

お弁当ですね!礼!

いっただきまーす!ちゃんと噛まなきゃだめだよ!

おいしゅうございました!キラン!

姉さん、ありがとう!・・・でもさ。「太れえー!」って!(笑)
えー、土曜日の麻衣子さん熱から、今だ醒めない僕です。なんかしばらくうなされてそうです。(笑)
それくらい、僕にとっては素晴らしいライヴでしたし、昨日半日かけてレポートを書かせていただいた事で、その想いは一層強くなってしまって。ネタバレする必要なしで書けるレポートは、振り返ってもう一度あの空間に浸れる、素晴らしい時間でした。
まあ、自己満足以外の何ものでもないんですけどね。(笑)
そうは言っても、いつまでもうつつをぬかしている訳にもいかないので、リハビリしないと。(笑)
クールダウンという名のリハビリですね。
それで頭に浮かんだのが、この曲でした。まさしくクール。
タイトルはクールじゃないんですけどね。(笑)
いいですよ、この曲。
クール&ザ・ギャングの「Too Hot」です。1980年リリースですから、ギリ70年代ですね。全米5位。年間チャートでも38位にランクインしています。
本来、ファンクバンドなんですけどね。この曲は上質のAORのように仕上がっています。ミドルテンポながら、しっかりと、ガツンとくるリズムセクションに、サックスの絡みがたまらない!そしてやはり、クールなコーラスが、大人のサウンドを作り出していますね。
そうそう!この曲も好きだったなー!なんか優しくて、温かくて、ホッとするんです。
どうぞ!
「Joanna」です。1983年リリース。全米2位を獲得して、翌1984年の年間チャートでは24位にランクされました。
どうですかー?ちょっとビージーズの作るメロディにも似た感じがありますが、全編通して流れるフワッと優しい、柔らかな感じが肩の力を抜いて解してくれます。
うーん、たゆたうなあー。

では、せっかくなので、彼らの唯一の全米ナンバー1ヒットをここで。
これは、ファンクです!
Let's Groove!!
「Celebration」ですね。1980年全米1位に輝きました。なんと、翌1981年に年間6位を獲得した、彼ら最大のヒット曲です。
・・・いかんなー。クールダウンしようと思ってかけたのに、またもやLet's Groove!!(笑)
ふう、いかんいかん。
このままだと、今夜また寝れん・・・
実は昨日、一昨日と、うつらうつらしかしてません。なんか目を閉じると麻衣子さんが歌ってて・・・
恋わずらいか!(笑)
でわでわ。
