『富士山とスワンと秋桜』の壁飾りを作りました | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

9月の壁飾り『富士山とスワンと秋桜』
を作りました。私の作品は、特にオリジ
ナルは子供っぽくなりがちで、特に今回
のは小学生の絵日記のようです。
 
9月のお休みの日に車に乗って家族で
お出かけしました。
大きな湖に着くと、遠くに富士山が見え
ました。
湖の周りには秋桜の花がたくさん咲いて
いました。
スワンボートに乗りました。
とても楽しかったです。
 
富士山とスワンボートは羊毛フェルトで
作り、湖は毛糸を編んでいます。
 

 

 

同じアーティフィシャルフラワーを使って
いても教室で作る作品はデザインが完成さ
れているし、先生に教えてもらった通りに
きちんとやればそれなりの作品ができます。
 
でも自分のオリジナルだとそうはいかない、
できあがりに満足することはなく、なんか
野暮ったいとか小学生の絵日記みたいと毎
回感じています。
 
壁飾りはリアルな風景ではなく子供時代の
思い出やありえない物語の中の風景、作っ
ている時はすごく楽しいけど、理想通りに
作れない悔しさとか1人ボッチの寂しさと
かも感じています。

 

 

先に作った秋桜のリースと一緒に並べてみま
した。9月はさわやかな秋の風に揺れる秋桜
とか懐かしい思い出がたくさんある、夏が終
わればすぐにハロウィンの準備になってしま
うのではなく9月を飛ばして欲しくないです。
 
世の中は手っ取り早くうまくやるとか、成功
や強さばかりがもてはやされますが、そうで
はなく百年続く景色を大切にしていきたです。