秋桜のリースを作りました | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

9月の壁飾りのクマ無しパターンとして
まず最初に秋桜のリースを作りました。
 
材料はいつものように東京堂で購入した
のですが、今の時期に目立つ場所に置い
てあるのは夏用の花とハロウィン用の花
でした。ハロウィンカラーのこげ茶とか
オレンジの花がたくさん並んでいるので
す。アーティフィシャルの材料を購入す
る時、教室の先生などは何か月も先のプ
ランを考えていると聞いています。ハロ
ウィンのような大きなイベントの時は特
にそれに向けたアレンジの材料がよく売
れるのでしょう。
 
私が子供の時はクリスマスはやっていて
もハロウィンはそれほど一般的ではあり
ませんでした。秋の花として真っ先に思
い浮かぶのは秋桜です。東京堂では見本
としてハロウィンのアレンジがたくさん
並んでいましたが、私が9月の壁飾りと
して使いたいのはピンクや白の秋桜、青
空の下たくさんの秋桜が風に揺れている
という風景を再現したかったのです。

 

 

今回のリース作りはリースとしてこれ1つだけ
飾っても美しくバランスよく見えるということ
を意識しました。店の奥にあったピンク系のを
中心にアレンジしました。これも9月になった
ら父のいる施設に持って行って飾ってもらうつ
もりですが、アーティフィシャルフラワーは比
較的短時間で作れ、長く飾っておけるので便利
だと思います。

 

 

8月の壁飾りの横に並べるとこんな感じに
なります。