子供部屋をギャラリーのように使っている | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

教室で作った作品以外に自分のオリジナル
作品が増えてきたので、滅多に家に帰って
こない長男の部屋をこっそりギャラリーと
して使わせてもらっています。

 

 

壁はこんな感じです。

 

 

カラーボックスの上はマカロンちゃんを中心
にお土産物やプレゼントも一緒に飾っていま
す。

 

 

このコーナーを見て毎日癒されています。

 

 

動画も撮りましたが音楽とか入っていない
のであんまりよくないです。
 
捨て活とかミニマリストとかいうのが流行
っているようですが、私はあんまり好きで
はありません。人によって生活スタイルや
大切にしたい物は違うのだから、人の真似
をしてむやみに捨てればいいというもので
はないと思うのです。成功とか幸せの基準
も人によって全然違うので、誰かすごい人
の真似すれば幸せになれる、成功する、救
われるという考えも嫌いです。
 
自分の作品を飾りたくて長男の部屋の1部
を整理しました。捨てるのではなく、本は
段ボール箱に入れて服などはクローゼット
に突っ込む(笑)大掃除をしたり徹底的に
家の整理をしようとすると挫折するから、
必要なところだけちょこっと片づけました。
 
これは他のことでも当てはまり、人生が大
きく変わりました、なんて言っている人は
信用できない、さりげなく好きなことを少
しずつ続けているという人に惹かれます。