自分1人で作った春のリース | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

春のリースを教室ではなく自分1人で作って
みました。

 

 

まずは東京堂で材料を買いました。
左がハミングチューリップブーケ1900円
右がキャンディラナンブッシュ1400円
値段も高いけど、ブーケはそのまま花瓶に
入れてもいいと思えるほど色や素材がうま
くまとまっています。
 
教室のレッスンを思い出して、まずは花や
葉をバラバラにして並べてみます。使うの
は3分の2位で残ったので小さなブーケが
作れそうです。
 
ワイヤーがけをしている時、こんなに小さ
くバラバラにするんじゃなかったと後悔し
ました(笑)出来上がっているリースに貼
り付けていくのではなくワイヤーをかけて
組んでいく作り方だとかなり手間がかかり
ます。葉っぱは裏の葉脈をはがしたりとか
花の茎を短く切りすぎてワイヤーがかけら
れなくなっていたりとか、1人でやると加
減がわからないので大変です。
 
そしていざ組み立て始めても、バランスが
よくなかったり花がねじれてしまうのを無
理やり曲げたりして、もしかして私センス
なくて思いっきり不器用かもしれないと思
いながら作りました。最初のイメージと違
うけどなんとかできたという感じです。も
の作りは頭の中のイメージ通りにはいかな
いということがよくわかりました。
 
今回の作品は父が暮らしている老人ホーム
の部屋の入り口に飾る予定です。だからぬ
いぐるみたちと一緒の記念写真は撮ってい
ません。