テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

テーブルウェア・フェスティバルに行って
きました。今年は12月と例年よりかなり早
い時期に行われています。
 
会場の外は長い行列ができていましたが、
当日券はすぐに買えましたし、どんどん
進んですぐに入ることができました。

 

 

入ってすぐのところには黒柳徹子さんと
田川啓二さんのコーディネーションがあ
りました。

 

 

食器よりも花が気になりました。

 

 

飾り方が独特です。

 

 

やっぱり真ん中の花が気になります。

 

 

今回1番気になったのはこのグラスです。

 

 

マカロンのツリーです。

 

 

このお皿も好きです。

 

 

小物の飾り方がいいです。

 

 

盆栽みたいです。

 

 

花の飾り方がいいです。

 

 

テントまでありました(笑)

 

 

この雰囲気も好きです。

 

 

椿の花が印象的です。
 
実はテーブルウェア・フェスティバルに行
くのは今回が初めてです。どうせお高いブ
ランド品ばかり並んでいて、自分には縁の
ない世界だろうと思っていました。
 
でも実際に入ってみて、確かに値段とか手
が届かない世界ですが、それぞれのブラン
ドや出展者の世界観がドーンと出ていて、
美術展みたいで楽しかったです。後ろに飾
ってある絵とかオブジェが個性的で、中に
は盆栽のようなものもあり、テーブルウェ
アってこんなに自由で個性があって楽しい
ものなのかと目から鱗が落ちました。やっ
ぱり紅茶教室に通ったり、フラワー教室や
木の実のアレンジの教室に通っている中で
美意識が身についたかもしれません。
 
会場内にはたくさんのお店もありました。
心惹かれるものはたくさんあったけど、
今回は何も買わないと決めていたので、
買わないで帰りました。トカゲや恐竜の
ついたカップが欲しいなあと思いなが
ら(←なぜそれが気になる)テーブル
ウェア・フェスティバル、すごく楽しか
ったです。