緊張しない新馬戦 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

昨年のドラ1で応募した

ヴェールアップ

 

調教過程が一息

いきなり混合戦の中京2000mデビューなので期待していましたが

タイムが上がってこない・・・

 

本来ならドキドキのレースですが、

5月生まれですし、ルーラーシップ産駒の成長力に期待して

温かく見守ろうと思います(笑)

 

 

9日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒7-26秒6-13秒9)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。ラスト1ハロンは13秒9と時計を要して相手にも遅れを取る形で、正直なところもう少し動いてほしかったというのが本音です。ただ、今日は頭を上げるようなこともなくいいフォームで走れていましたし、先週までに比べるとそのあたりに進歩は見られました。カイバ食いも良く、いい体つきになってきましたし、あとは実戦に行って力を出し切ってくれればと思います。馬体重は460キロくらいでの出走となる見込みです」(橋口師)13日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

一方で

先週ゲートに合格したバーデンヴァイラー

一本目の調教が破格のタイム

こちらは期待しかないです^^

 

9日は栗東坂路で追い切りました(51秒8-37秒4-24秒6-12秒3)。

「今朝は坂路で追い切りを行いました。前で併走する組を追いかけていくような形だったのですが、どんどんとそれに近づいていき、1本目としては十分すぎるほどの時計で動けていました。普通キャンターやダクだと動き切れない印象があったのに、速いところへ行くとシャキッとして変わり身を見せてくれましたね。とはいえ、まだこれが1本目ですし、もう少し動かしながらこのまま進めていくか、ひと息入れるのかを検討していきます」(斉藤崇師)