ガチンコ勝負 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ダービーが終わり

終わってみれば非ノーザンがそれぞれ無敗の2冠馬を輩出

 

先週はオークス

 

無敗の桜花賞馬デアリングタクトが後方

これを激しいノーザン勢のマーク

最後まで進路が難しい場面でしたが、コンマ1秒の世界でレーン騎手の前に

この判断が決めてになりましたね~

 

驚いたのは仮にデアリングが来なかった場合

ノーマークのウイン2頭の1.2

 

岡田兄弟の作戦には驚きました!!

結果的に1・2・3独占ですから昨年までのノーザン一色から考えると本当に凄い!!

 

 

 

そしてダービー

オークスの徹底マークを見てか、コントレイルは先行を選択

外にピッタリとヴェルトライゼンテがマーク

最後まで外に出させない徹底的なマークでしたが、

前をノースヒルズ軍団の2頭がいたので前はいつでも空く状態

完璧なレース運びでしたが、

オークスで2着に粘りこんだ横山典騎手が1000mの通過タイムを聞こえてたかのような

向こう正面でのスパート

本当に痺れました!!

 

恐らく分が悪いノーザンはサリオスの末脚に賭ける作戦だったのでしょう

コントレイルが予想外の先行でしかもスローだったので横山典騎手が仕掛けなかったら

ディープボンドあたりが馬券内に粘りこんだかもですね

 

ノリ騎手が仕掛けたから最後は見応えあるレースに

コントレイルが外に寄れて、危うい場面がありましたが、

冷静に福永騎手が補正したらあっという間に3馬身突き抜けました!!

 

サリオスも見事な末脚

たらればですが、時代が違えば無敗の2冠馬だったかもですね

 

 

それにしても

使い分けの無いガチンコ競馬がこれほど魅力的だとは!!

最近の競馬がつまらなくなっていただけに非ノーザンの活躍には本当に有難いですね~

 

ノーザンさんも

アーモンドアイを使ってマイルを取りにいってますし、宝塚もブラスト・サートゥルのガチンコ競馬見れそうですね

安田記念もノーザンの運動会とはいえ、取りこぼせないのでガチンコの紅白戦が見れそうですね~

 

頑張れケイアイダノン!!