モレイラ騎手 騎乗停止の余波 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

先週モレイラ騎手が斜行で騎乗停止に

 

サラキアさんが乗り替わりになりましたが、

袖にされた池添騎手が快諾したため京都へ!!

 

この影響でパッシングスルーが土曜日の出走に(笑)

 

「当初は日曜日の牝馬限定戦に池添ジョッキーで向かう予定にしていたのですが、その日彼が急遽京都で乗ることになりました。残念でありますが、嘆いていても仕方ないので気持ちを切り替えて代案の調整にあたっていました。しかし、牝馬限定戦を予定している馬が多いようで、思うような人がなかなか捕まりにくい状況でした。ギリギリまで動向を見ることも考えたのですが、大事な新馬戦です。準備をしっかりと整えてから向かいたいので直前の判断となると不安が残ります。いろいろと踏まえて検討した結果、前日に組まれている一般のマイル戦であれば元々予定していた池添ジョッキーが乗れることになりましたので、牝馬限定戦から牡馬混合戦に変わって簡単ではないかもしれませんが、期待している馬なので人馬ともにこの状況を打破してくれることを信じてこちらへ向かうつもりです」(黒岩師)13日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

 

そういえば、この仔・・・・

 

キャ○枠で出資したんだった。。

 

もし昨年の状態だったら

土曜日なら同伴できるーーー!!

なんて喜んでいただろうに(笑)

 

それにしても黒岩先生とても評価して下さってますね~

 

池添騎手は稽古からつけてくれるし、人馬寄りそう関係なので個人的には大好きです

なんせ一口スタートのロードフォワードのデビュー戦が池添騎手で初出走初勝利でしたし

ブラスト君の調教師ですし(笑)

 

ゾエ騎手今週は安全運転でお願いしやす☆