正式に毎日杯へ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ブラストワンピースの次走が正式に毎日杯に決まりました

 

理由は間隔を詰めて使えないので、青葉賞からだとダービー使えないとのこと

 

納得の理由でした

 

毎日杯で勝てるかは分かりませんが、負けたら秋目指して休養でもいいと思ってます

 

クラシックだけが競馬ではないですからね~

皐月もパスなので、入着したら全力でダービー☆

 

馬ありきの使い方なので満足です

毎年?なローテ組む糞クラブでしたが、今年はクラシックに出れる馬が何頭もいるので、広告に走る事もないですし、ノーザンさんが全力サポートの年なので、裏開催に回らなくて良いですし良い感じですね~

 

 

天栄担当者「引き続き順調に坂路調教を継続しています。背腰の状態も回復してきており、だいぶ調子が上がってきました。明日帰厩する予定と聞いています」馬体重541kg

 

大竹正博調教師「天栄スタッフに状態を問い合わせ、今後について相談したところ、2回阪神1週目の毎日杯に向かうことにしました。春の最大目標はダービーだと思っていますが、現状のレース後の反動、回復期間を考えると、その前哨戦としては青葉賞よりもローテーションに余裕ができる毎日杯の方がいいと思います。また同じ理由でもし毎日杯で賞金加算ができたとしても、皐月賞にいい状態で出走することは難しいと思いますので、見送る方針です」

 

IMG_20180204_190450276.jpg