パルティとバレンタイン | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は3頭出走

ヴァンクールシルクが東京

セカンドエフォートが小倉

パルティトゥーラが京都です

 

エフォート君は前走5着にきたので、距離短縮だし、ちょっとだけ期待です

 

 

そしてー

パルティートゥーラ

 

14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒9-39秒4-12秒7)。「先週はちょっとイレ込みが目立ち、またトモのハマりがもうひとつに思える状況でしたので、そこへ対するアプローチを考えなければいけないと思っていました。一方で体がちょっと立派でもあるんです。やりすぎると精神面の余裕がなくなりますが、やらなすぎると体がフィットしない状況でしたので、よく考えた結果少し調整方法を変えてみました。馬にとって不慣れなことをすると対応しきれない可能性もありえるのですが、今回はチャレンジして、普段角馬場で入念にダクやハッキングを行ったあとにコースへ移って追い切るところを、ダートコースで長めにキャンターをしてからウッドチップコースに入って追い切る形にしてみました。その結果、妙にイレ込むこともなければ、上がりの息遣いを聞いていても適度な負荷をかけられたと思える追い切りができたように思います。そして、普段からじっくりと体を動かしてきたことでトモのハマりも先週より良くなってきたなと思えるようになってきたので、悪くない状態で臨めるでしょう。今回は遠征競馬になり、これまで経験していない前日輸送になります。一泊することでレース当日落ち着いて臨めればラッキーですよね。落ち着いて走ることができればレースでこの馬の良さを発揮しやすくなるはずなので、そうなることを願っています。今回は東京でG1、小倉でG3レースがあって京都で乗る人に限りがあったのですが、関東の丸山元気ジョッキーが乗ってくれることになりましたので、彼とのコンビでレースへ向かいます」(和田郎師)18日の京都競馬(斑鳩S・芝1400m)に丸山騎手で出走いたします。

 

 

まさかの丸山元気・・・・

裏開催とはいえ、このクラスの騎手が乗る馬では・・・・

 

まぁ今回は8頭立てとレースもしやすそうなので、後ろで溜めて末脚を爆発させて欲しいです

きっちり外出してね

 

 

余談

昨日はバレンタインだったようですね

いろいろな方のブログで触発されちゃいました

 

今週末には貰えるのですが、当日ゼロって悲しいと思い・・・・

卒業したはずのあそこに行ってしまった><

クッキー貰えて満足です(笑)

高い駄菓子屋に行った事にしようと思います