新馬対決!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ついにこの日が来てしまいました!!

新馬で愛馬が激突!!><

 

しかも同じクラブなんて・・・

 

ラグナアズーラ

次走予定:今週日曜の中山・芝1,600m(牝)[吉田隼人]

 

武市康男調教師「14日に南ウッドコースで追い切りを行いました。もうある程度仕上がっていますので、今日は馬なりで行いましたが、最後はスッと反応して良い動きを見せてくれましたよ。騎乗者も反応が良かったし、息遣いも良好だと好評価していました。ただゲートの中で悪さをするわけではないのですが、スタートがあまり速くないのでそこだけが心配なところです。でもここまで順調に調整することができましたし、調教を進めつつも落ち着きが出てきて、準備運動や上がり運動も常歩でしっかり行うことができるようになりました。吉田隼人騎手は先週の追い切りで跨って、この馬のことを分かってくれていると思いますし、初戦から良い走りを期待しています」

助 手

12.14 南坂重 53.1- 38.8- 25.5- 12.7 馬なり余力 メグミ(新馬)一杯に0.2秒先着

 

 

クロンヌ

菊沢隆徳調教師「14日に南ウッドコースで追い切りを行いました。併せ馬ばかりだとどうしても併せる相手に意識が向いてしまいがちで、騎乗者に意識を向けなくなってしまう可能性があるので、先週は人間との意思疎通を図る目的で単走で追い切りました。今週はその成果を確かめるため併せて追い切りましたが、前半ゆったりと入って、こちらの指示を待って終いしっかりと脚を伸ばすことができ、コンタクトの取れた良い調教ができました。スタートのセンスは良いのでおそらくポンとゲートを出てくれると思いますが、気が勝ってきそうなタイプですし、後々のことを考えると初戦はフワッと行った方が良いかもしれません。そういう意味では北村宏司騎手は合うと思いますし、楽しみにしています」

 

調教師 12.14 南W不 54.7- 39.4- 12.9 [8] 馬なり余力

マッジョネラ(二未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入

 

双方とも良いコメント☆

 

取り敢えず馬単裏表買うかな~

 

社台からたっぷり刺客が出走なので、ちょっと怖いですね~

 

目指せ1着同着(笑)