阪神最終レース | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

先週は東京最終レースで1.2フィニッシュ☆


今週は土日の阪神最終レースにそれぞれ出走です



ただ・・・・騎手が微妙すぎる・・・・><



まず土曜日の最終レースにメルドオールが出走

前回の昆先生のコメントで「外を回り過ぎたかな。それにしてもハナ差の6着で優先出走権を逃したのは本当に痛い。」とあったので騎手変えてくるだろうと思ったけど、まさかの同じ騎手orz


この先生、フェリーチェでも最後方下げて大外ぶん回すことしかできない騎手乗り続けてるし・・・


未だにガラケーとか使ってるんだろうな・・・


腕は素晴らしいし、良い馬入るんだけど・・・NGにしようかな・・・・


まぁ今回はそれ以前にキロハナやジェネラルゴシップ等1000万特別クラスでもおかしくないメンバー


ここは仕方ないかも


8日(水)にCWコースで6ハロン82.0-66.2-51.7-38.3-12.2を単走で馬ナリに追い切りました。「鞍上とのコンタクトがしっかりと取れていて、指示にも瞬時に反応できていました。動き、気配ともに一度使った上積みは十分感じられますし、前走が500万クラスにメドの立つ競馬。降級組や素質ある3歳馬もいてメンバーは薄くありませんが、ここで通用するようならクラスが上がってもやっていけますからね。まだまだ奥深さを感じさせる馬ですよ」(昆貢調教師)



そしてー日曜日の最終レースにはセカンドエフォートが


正直ここまでのレースはがっかりさんだけど、なんとかメド立ててほしいな~


助手「今朝(8日)、坂路で追い切りました。当初、来週復帰させる予定でしたが、前走後も変わりなく順調で、こちらに戻って動きを確認してもすぐ仕上がりそうでしたから、1週早く復帰させることになりました。調教では少し掛かり気味に走るところが窺えるので、時間を掛けるよりは状態のいい時に出走させる方が落ち着いて競馬に向かえると思います。ここ最近はゲートを出てからの反応が一息なので、集中力を高める為にメンコを着用して競馬に臨もうと思います。今回から古馬と戦うことになりますが、その分斤量は軽くなりますので、上手く脚を溜めつつ、ジワジワ押し上げて行く競馬が出来れば力を出し切ってくれると思います」


小 崎 6. 8栗坂重 53.5- 39.7- 25.8- 12.6 一杯に追う


調教は良い感じ!!

頑張れ~