ちょっとだけ前進 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

武庫川Sに出走したロードフェリーチェは6着でした


相変わらずのスタート出遅れ・・・


終了だな~と思っていたら、3コーナーすぎからスパート!!


かなり外を回ったとのアナウンスがあるも、直線下がらず6着!!


今までの最後方終了パターンを考えると良かったかも


そもそも切れ味タイプではないので、前行った方が良いですよね~

少なくとも4角先頭に立つように捲るパターンか

今回はダノンムーンですら届かなかったので、最後方にいたらもっと悪い着順だった気が・・・



ロードフェリーチェは、3月6日(日)阪神9R・武庫川S・混合・芝1600mに四位騎手54kgで出走。9頭立て7番人気で6枠6番からスローペースの道中を9、9、2番手と進み、直線では大外を通って0秒4差の6着でした。スタートで出遅れて2馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分35秒6、上がり33秒3。馬体重は12kg減少の430kgでした。
・四位騎手 「これまでは行きたがっても何とか抑え込めていました。ただ、馬自身が随分とパワーを付けており・・・。今日は特別にペースも遅く、制御仕切れませんでした。マイルでも先行グループが引っ張る形ならば多少は違うのかも。でも、道中の流れが速まるスプリントや1400mの方が運び易いかも知れません」
・昆調教師 「シンザン記念(GⅢ)で2着に来た頃は何とか誤魔化せていました。でも、当時とは別馬のよう。まるでコントロールが利かぬ感じです。このままでは恐らく同じ結果に。距離を詰めて競馬を覚えさせましょう。ただ、速い持ちタイムも無いだけに・・・。ちょっと緩んで時計の掛かるような馬場がベターですね」
≪2016年3月6日 阪神9R 武庫川S(4歳上1600万下)(混) 芝1600m 良 9頭≫
1着ピークトラム    56小牧太 1.35.2    (  2・2・2)32.9 492kg-8kg
2着ティーエスネオ   55池 添 1.35.2 首  (  1・1・1)32.9 526kg 0kg
3着ダノンムーン    57福 永 1.35.3 3/4  (  4・5・4)32.7 456kg+4kg
6着ロードフェリーチェ 54四 位 1.35.6    (  9・9・2)33.3 430kg-12kg



陣営はトーン上がらずですね・・・


何気に嘉藤君が乗ったプリンシパルSが一番良いレースだった気が・・・


騎手変えた方が良いのでは??