エビダンス | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

 気が付いたら、ロードさんも東サラさんもノルちゃんも入厩可能な馬は全て入厩していました!!


久々に順調だぜぃ!!

その代り、シルクさんはお休み・・・

ニュースと言えばポリアフ怒りの連闘だけです


吉田調教師「ブリンカーを着用して競馬に臨みましたが、前半はスッと好位に取り付けることが出来たものの、流れが速くなったところで反応が悪くなってしまいましたね。あそこでもうひと押しして止めないように覚えさせることも必要なので、レース後の状態も変わりないことですし、京都2月21日の牝馬限定戦・ダート1800mに連闘することを決めました。最後まで諦めずに追ってくれる騎手を探したところ、笠松競馬所属の佐藤友則騎手が空いていたので彼に乗ってもらうことにしました。少し強行軍になりますが、前走は全く走っていなかったことで、息の戻りも早かったですし、連闘しても力を出してくれると思うので最後まで気を抜かないように乗ってもらいます」



さてそんな中レッドサヴァージが中央復帰戦!!

前走地方競馬のダービー馬が集まる祭典で3着と素質を見せてくれました!!

中央復帰を待っていましたが、厩舎&騎手変わらず・・・+1600m・・・・


う~~ん><

できれば2100m使ってほしかったぞい


(二ノ宮厩舎)
ウッドコースにて併せ馬で追い切り
2/17(水) 南W 助手 67.0-53.3-38.7-12.8 馬なり
内ドラゴンキングダムに5Fで0.5秒先行2F併入
助手「今日はウッドコースで先行して追い切りました。併せてからもしっかりハミを取って余力たっぷりの動きでしたし、先週より動きも更に良化していました。馬体は大きく見せていますが、ある程度成長分もありそうですからね。出戻りで昇級戦になりますが、このクラスでもやれる力は十分にあると思います」


北馬場で軽め調整
助手「今朝は北馬場でハッキング程度に軽めに乗りました。追い切った後も脚元や馬体に問題は見られず順調ですね。地方から戻って来て、まだ手探りの状態ですが、状態の方は良いと思います。少し間隔が空いてしまっているので、あとはレース勘がどうかというところですね。こればかりはやってみないとわかりませんが、通用する能力はあると思うので頑張ってほしいと思います」


まぁ芝スタートですし、優位なポジションでレースを運べれば!!


東サラさんは、レッドアルバも復帰できそうですし、レッドスペラーレもゲート合格!!やっとデビューできそうです!!



そしてー

ノルマンディーのジャストフォーユー!!

小倉で復帰戦を迎えます

今までは、按上に恵まれてなかったのですが、今回は蛯名騎手!!

これは按上強化でしょう!!

エビダンス炸裂するか楽しみです!!

蛯名スペシャルだけは辞めてよ・・・・


☆2/21(日)小倉・4歳上500万下(芝1800m)蛯名正義騎手
17日(水)に小倉競馬場のダートコースで4ハロン52.8-39.0-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。「長距離輸送にへこたれた様子もなく、到着後も馬は元気一杯です。昨日騎乗した丹内騎手からは『抜群の背中で能力の高さも感じさせるのに、力んで走っていることが全てを帳消しにしてしまっています。キッカケさえ掴めば成績は一変しそうですよ』と聞いていますが、動きや時計的には十分満足のいく追い切りでした。あとは本番で蛯名騎手がこの馬をどう導くかにかかっていますね。初勝利を挙げた相性の良いコースですし、道中タメを利かせることができれば好走も可能でしょう。一年ぶりに先頭でゴール板を駆け抜けてほしいですね」(栗田徹調教師)


背中褒められてますね!! ベテランの力で、力みを除いてゴールに導いて欲しいです!!