クイーンS | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ロッテンマイヤー  大 下 2.10栗坂良 54.8- 40.3- 25.6- 12.6 馬なり余力   モントボーゲン(古500万)馬なりを0.8秒追走0.3秒先着


池添学調教師「10日に坂路で追い切りました。前に馬を付けて折り合い付ける形で行いました。初めは少し行きたがる素振りを見せていたものの、前に壁が出来るとスッと落ち着いてくれましたし、これが競馬に活かせれば初戦より良い末脚を見せてくれると思います。飼葉は8割程度ですが食べていますし、輸送を考慮しても十分いい体付きをしています。今回は相手がかなり揃うので、初戦の様に楽な競馬は出来ないかもしれませんが、思惑通りのレース運びが出来れば必ずチャンスは生まれると思うので、気持ちだけは負けないつもりで競馬に臨みたいと思います」


いよいよ久しぶりの重賞挑戦!!

まずは抽選突破しました

枠順も3番枠と内目をひけたので無理なく先行してほしいです

ただ、強敵揃い!!

2歳女王もいますし・・・


ここは入着希望ですかね~



そしてーー


期待大のカサロサーダ!!


カサロサーダ  助 手 2.10栗坂良 54.5- 39.7- 25.9- 13.1 馬なり余力   ドナルチア(三500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒先着


矢作調教師「今朝(10日)、坂路で追い切りました。もう少し時計を出したかったところですが、相手のペースに合わせたものですし、小倉までの輸送を考慮すればこれで十分だと思います。ひと回り体が大きくなった印象を受けますし、この馬なりに成長しているのが窺えますね。出来るだけ馬場の良い開幕週を狙って小倉で出走させることにしましたが、週末の天候が崩れそうなのは少し心配なところですね。普段の走りを見る限り、極端な道悪にならなければ心配ないと思いますし、好位で競馬が出来る馬なので対応してくれると思っています。初戦の内容が良かっただけに、ここも自信をもって競馬に臨みたいと思います」


矢作先生も自信を持ってくれているようです!!


あとは天気持ってほしいな~



ポリアフも出走

昇級後は残念な結果が続いておりますが、なんとか前戦してほしいです


吉田調教師「今週は土曜日に出走予定なので、変則ですが昨日(9日)CWコースで追い切りました。先週に引き続きブリンカーを着用して臨みましたが、調教のレベルでは自分から止める仕草も見せませんでしたし、最後までしっかり走ってくれたので、後は競馬に行ってどれだけ効果が表れるかですね。体調面に関しては体もフックラとして、長距離輸送が堪える様な馬ではありませんし、良い状態で競馬に臨めると思います。実戦に行って気難しい所が出て力を発揮していない現状なので、ブリンカー効果が少しでも出ることを期待しています」


土曜日は以上3頭が出走!!


楽しみだな~

特に3歳勢は今後を占う意味でも大事な1戦となりそうです!!