シルク2歳馬 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

昨日に引き続きシルク2歳馬記事です!!


ルシルクの14


担当者「この中間から坂路の本数を毎回2本に増やしています。以前はハミに頼った前のめりな走りでしたが、パワーが付いてきたことで良いバランスで走れるようになってきましたし、馬体の割に素軽く動けるのも好印象です。順調に筋肉も付いてきており、大型馬ですが脚元も問題なく、サイズ的にも今の状態が理想形に近いと思いますので、この状態をキープしていきたいですね。今後の課題としては、もう少し力強さが加わるとさらに良くなると思いますので、調教をこなして良化を図りたいのと、やや周囲の環境に敏感なところがあるので、もう少し精神面で成長してほしいですね」馬体重534㎏


大将候補(金額的には大将)ですが、気の小さなところがあるみたいですね~

バランスは徐々に良くなってきてますね!!

このまま良化を期待します


シルキーラグーンの14


担当者「1月中旬から坂路の本数を2本に増やしてペースを若干上げ、周回コースで乗る距離も延ばしています。サイズを感じさせない大きなストライドと柔らかい歩様が目立っており、非常に身軽で無駄のないキャンターを見せますね。皮膚の張りや毛ヅヤも良く、体重も増えてきましたし、馬体面で特に不安な点はありません。まだ精神的な幼さはありますが、調教が進むにつれて徐々に落ち着いてきましたし、騎乗していない時もしっかりコミュニケーションを取るよう心掛けているので、運動時の集中力も増しているように思います」馬体重441㎏


フットワークが良いようですね^^

かなり良化しているようです!!

これは期待できるかな~



マチコちゃん


担当者「この中間は、週2回はハロン18秒を2本、週1回はハロン20秒を1本というメニューで乗り込んでいます。ペースが上がっても動きは安定していて、多少馬場が荒れていても脚を取られることもなく力強い走りをしますね。もともとあまり余分な肉は付いていませんでしたが、ここにきて馬体にメリハリが出てきており、大きな馬体をさらに大きく見せるようになりました。ペースアップに対する適応力も優れていて、割と早く進めていけそうですが、まだこれからの伸びしろもありますので、成長を見極めつつ徐々に進めていきたいと思います」馬体重548㎏


もともと大飛びでダイナミックなフォームでしたが、更に大きく見せているようですね~

うんうん良いよ♪良い感じに成長してます


なかなか楽しみになってきた2歳勢です!!