大ショック・・・ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

雪の女王まさかの大敗・・・ 10秒以上の負けなんて故障以外で初めて見た・・・


ビュイック騎手は「跨った感触も良かったですし、返し馬もスムーズに走ってくれていたので、期待していました。いざ競馬に行くと、ゲートが開いても自分から出ようとしなかったですし、追っ付けて出して行っても、苦しがって全く自分から進んでいこうとしませんでした。道中もこちらが気合いを付けて促して行ってもハミを取ってくれませんでしたし、全く走る気を見せてくれなかったので、最後は無理させませんでした。特に歩様も異常ありませんでしたし、すぐに息が戻っていたことを考えると、初戦の悪い所が出てしまったと言うしかありませんね」と話していました。


8月の馬体の写真とか、動画で走るイメージが沸いていたのでショックですね・・・


時間がかかりそうですが、なんとかキュリオスティーのように立て直してほしいです。


しがらきさんお願い致します。




気を取り直して、明日はデルフィーノ昇級戦です。

なぜか昨年からロードが調子良いとシルクがイマイチで、シルクが調子良いとロードが休憩に入る流れだったので、今月はロードの流れなのでしょう。

今月2勝してるしね♪



デルフィーノは、11月24日(月)東京・鷹巣山特別・牝馬限定・芝1400mに横山典弘騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位2頭で出走可能です。11月19日(水)良の美浦・ウッドチップコースで6ハロン83.2-67.0-52.3-38.6-13.4 6分所を馬なりに乗っています。短評は「動きハツラツ」でした。
・牧調教師 「11月19日(水)もウッドへ。厩舎スタッフが跨り、全くの馬なりのまま5ハロン約67秒を記録しています。昇級戦に加えて初めての芝1400m戦と言う材料が揃うものの、それ以上に本番が楽しみ・・・そのような期待を抱きたくなる今朝の動きでした」


動きハツラツと元気いっぱいの様子!!

期待持てそうです。18頭と多頭数なので、ノリ騎手の手綱さばきに期待です。

1400なら押し切れると思うんだけどな~


今週から、3週連続の昇級戦1000万特別戦なので、毎週楽しみです!!


まずはデルフィーノで幸先良く突破したいです♪


ちなみにロードさん初口取り当選ですw


明日は、新馬戦も面白いレースがありそうだし、なんと言ってもハイレベルな東スポ杯!!

競馬三昧の一日になりそうです♪