結果!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ヘラクレスデビュー戦は4着でした。

スタートは良く、道中ズルズルと下がるところもありましたが、酒井騎手がきっちり競馬を教えてくれたと思います。体もゆるゆるでしたし、芝でこれだけ走れたのは大満足です。


次走は上積みが見込めるでしょうし、好勝負ですね^^

かなり心配していた仔なので、取り敢えず目途が立って良かったです。


ロードヘラクレスは、11月8日(土)京都5R・2歳新馬・混合・芝1400mに酒井学騎手55kgで出走。4着でした。
・酒井騎手 「まだ馬体に緩さも残っており、全体がカチッと嵌まらぬ感じ。そんな印象を追い切りに跨がって抱きました。それでもゲートは出ましたし、スッと先行グループへ。気持ちがフワッとして一旦は馬群から離されたものの、促したら盛り返して最後までキッチリ走れたでしょう。一度レースを使い、もっと次は動けるはず。このぐらいの距離かマイルあたりが現状では良さそうです」
・田中調教助手 「素質は秘めているものの、まだ気持ちに身体が付いて来ない感じ。使いつつ良化を遂げるタイプかな・・・と思っていました。それを考えれば上々の内容。これだけ現状で走れるならば、今後に楽しみが広がるでしょう。ひとまず厩舎へ戻って具合をチェック。その上で新たなプランを検討する方針です」




そしてーー

今週は炎の馬券勝負習慣!!

単勝で一口資金を稼ぐ企画ですがw昨日は結局様子見で・・・

というのも、100%勝つと思ってたドゥラメンテが1.1倍・・・(最終的に1.2倍)

これは買えません・・・ペルセヴェランテも同じく1.1倍・・・


そんな中、デブリンという人気を背負ってくれた馬がいる京都3Rで勝負!!

もちろん昨年のドラフト2位指名のプレシャスルージュで勝負です。

実績性に阻まれてしまいましたが、活躍すると見込んでいる馬なので、相馬眼をかけて勝負です!!



結果はーー

福永騎手が先週の教訓かしっかり外に出して快勝!!!


馬券も2.6倍ながらGET!!


転がしたいな~と思いながら・・・


タッチングスピーチにいくか、東京京都5Rで好素質馬に行くか、百日草にいくか・・・・


まぁ取り敢えずやったーーーー!!!(=⌒▽⌒=)