まさかの出走と愛馬出走予定 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は出走ないな~と思ってたら、なんと中1週で急遽出走!!しかも昆先生超強気♪


☆10/18(土)京都 2歳未勝利(芝1800m)四位洋文騎手
10頭立て3枠3番


16日に坂路コースで4ハロン54.7-40.1-26.5-13.8を単走で一杯に追い切りました。「今朝の追い切りでは外に切れ込んでいってしまったため、終いの時計がかかってしまいました。それでも、動き自体は素軽くて前走からのデキ落ちも見られません。京都コースの芝1800mは、現状でこの馬のもっとも高いパフォーマンスが出せる舞台と考えていますし、どこかで体の成長を促す時間が欲しいと思っていますから、手頃な頭数のここで勝って一息入れたいですね」(昆貢調教師)


「ここで勝って一息いれたい」なんて超強気笑

ただ、相手は骨っぽいです・・・

負けた相手が全て勝ち上がっているレッドソロモン。。実はこの馬昨年レッドで出資しようとした馬・・・


そしてトゥザ弟のトーセンビクトリー・・・


現状では、トモに力が足りないので、フラットな京都がベストなのでしょう。

昆先生の判断を信じます。。 明日が楽しみになりました^^



そして、来週26日にはレイナブランカちゃんが出走予定♪


16日にPコースで併せ、54.6-39.0-12.8を一杯に追い切りました。「今朝は馬場が悪かったため、負荷の少ないポリトラックコースで追い切りをおこないました。動きはそれほど目立つものではなかったものの、馬が唸っている感じで具合はすこぶる良さそうですよ。今のところ鼻の状態も落ち着いていますし、体も回復して戻っています。週末にも時計を出す予定ですが、良い状態で来週のレースに向かえそうですね」(奥村武調教師)


先週はお鼻の状態が悪かったのですが、問題無さそう!!

田辺騎手が引き続き乗ってくれますし、状態も良いとのことなので楽しみです♪



そしてーー ロードさんから嬉しいお知らせ♪


デルフィーノの復帰戦が決まりました!!


デルフィーノは、10月15日(水)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、11月1日(土)東京・3歳上500万下・芝1800mに横山典弘騎手で予定しています。
・牧調教師 「放牧先で一通りのメンテナンスを終え、10月15日(水)に帰厩。16日(木)は普通キャンターを乗っています。横山典弘騎手からも引き続き乗せて欲しい・・・との声が届いており、今開催最終週の芝1800m戦へ向けて徐々にエンジンを掛けて行く予定です」


横山典騎手から乗せてほしいと嬉しいコメント!!

典騎手は馬を大事にする乗り方なので、非常に好きです。チョイ仔も典騎手に乗って欲しいな・・・


今回は、再スタートの1戦なので、すっきり勝ってほしいです!!




更に、フォワード君も続戦の予定!!


ロードフォワードは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、11月2日(日)京都・3歳上500万下・混合・ダート1400mに予定しています。
・高野調教師 「まだレースを終えたばかり。ひとまずは歩行運動で様子を窺っています。飼い葉も食べており、馬自身は元気そう。見た目には特に問題ないですね。現時点では中2週で次走を予定。再び跨って異変を感じた場合には、そこで修正を加えましょう」


本当にこの仔の丈夫さには頭が下がります^^

ただ、3走続けて激走してますので、無理のないようにお願い致します。。

やっぱりフォワード君やメルドの様に丈夫で数使える仔は良いですね~

フォワード君はなんと今年10戦目ですからね!!本当に感謝です♪


3歳勢はどれも2勝目を挙げてもおかしくない状態なのですが、まさかイン君があっさり抜けるとはおもいませんでしたwこれにどんどん続いて欲しいです!!



そして。あっきRAの年度代表馬争いも絞られてきましたw

後期MVPは初重賞をプレゼントしてくれたブライトエンブレムで決まりなのですが、フォワード君がこのまま活躍すれば年度代表争いも・・・ 超ひいき目w まぁさすがにG1勝ったらブラエンで決まりですが♪



今週以降も楽しい週末を迎えられそうです♪