ノルマンディーツアー③ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

 やべー・・・写真放置プレーしてたら、危うく1カ月たつところだった><

もう記憶から、半分消え失せてるよ・・・・

一応。やっときます。

ちなみに順番は適当です。


アルフェリーチェ(父マツリダ母キョウエイアン)

期待のハーツ!!

グレイスフルワード(父ハーツクライ母タニノハイクレア)



この仔めっちゃ良かったよ

ルールソヴァール(父フレンチデピュティ母キョウエイトゥルース)

ただし・・・40口だから55万・・・

庶民には無理っすよ><

この時、牧雄ちゃんとお話してたんだけど、「超良い馬だけど高いっす・・・」

っていったら、みんなで共有すればって笑ってた・・・

なんで40口にしたんじゃーーーー

って突っ込みたいのをこらえたぜーー

この人天然だなww



ジャンゴ(父ホワイトマズル母ナショナルフラワー)

牧雄ちゃんが、ホワイトマズル産駒を見る目はNO.1だって言っていて、この仔には自信があるみたいでした。

ただ・・・・・


顔がでかいですから~~!!! 




国枝先生期待の馬♪

グランノーヴァ(父マツリ母スプリングボード)

どうやら国枝先生は期待している様子♪

国枝先生はマツリダちゃんには思い入れが強いようですね^^



グランビスキュイ

イスキューロス

ソリッドアクシス!!

やはり動きは柔らかかった♪

ただ、父が芝馬なら絶対買ってたのに・・・・

ちなみにこの仔も国枝先生なのですが、あんまり覚えてないようで、牧場スタッフにいつもこの仔もいますから!!!って言われてるそうですwww


放置プレーされるかもw


こんな感じで、あっという間に時間が過ぎていきましたーー

楽しかったなーー




ノルマンディーは、国枝先生と栗田博憲先生が2大巨頭!!

牧雄さんとも付き合いが長いし、信頼度が高いようです。。

ですので、この2つの厩舎狙うのはいいかもしれませんね~


あとは、バーベキューの時、イスラボニータの強さを熱く語られ、単勝突っ込むも・・・・><


とか、メルドオールを昆先生がとても期待していて、入厩させろーーって毎週言っていたそうなのですが、馬が勝負根性が凄すぎて、体ができていない今入れると併せ馬で故障してしまうことを懸念して断っていたそうです。ただ、今月入厩しましたので、昆先生に負けたんだろうな~

ノルマンディーでちまちま育成するよりは、栗東行った方が断然良いので、良かったと思います♪


牧雄社長は、去年の懇親会では、胡散臭っ!!と思っていたけどw

めっちゃ良い人でした^^

一口オーナーの地位向上のために、一口馬主にも所有権を持てるようにするため、奔走していると・・

もし実現したら、素晴らしいですよね~

ある程度稼いだら売却とか、他の金融商品では当たり前のことができるようになりますから・・・


すいません。。写真にはないのですが、この日の一番人気は・・・・

マルカディステニーでしたw

牧雄ちゃん自信の1頭で、1勝は堅いと・・・


あとブライアンズソノもダート短距離で出走いっぱいして元とるし、

スイートアスペンの方も、ファルブラブ産駒の牡馬は古馬になると筋肉が固くなると(これを初めに発見したのは牧雄社長らしいです)だから、若駒の内に取っちゃうらしいですね。


いっぱい話聞けたし、バーベキューは美味しかったし、最後にお土産で本もらえたし最高に楽しいツアーでした。これで1,500円ですからね~


最後に

こんなお得なツアーを企画してくれたノルマンディースタッフの皆様ありがとうございました^^


来年も行きたいな~