ロード2歳馬 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

いっぱい買い過ぎたな・・・

今月から2歳馬の維持費の徴収が始まりました。

欲しい欲しい病の克服方法をフォーチュンさんに教えていただいたので、もう出資はしないぞ~!!


というわけで、

今年のロード2歳勢です。


レディパステル'12

パステル
2014.02.14

レディパステル'12は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(金)測定の馬体重は421kg。
・当地スタッフ 「基礎を固めながら体力アップを図っている段階。脚元も落ち着いており、ここまでは概ね順調に運んでいると思います。ひとまず今月一杯は同様のパターンを繰り返す予定。当然、血統的にもクラシック戦線での活躍が期待される1頭でしょう」

 「どちらかと言うと線の細いタイプ。数字は幾らか増えたものの、もう少しボリュームが欲しいですね。また、時折ピリピリした雰囲気に。それが走る原動力なのでしょうけど、あまり気持ちが昂ぶらぬように落ち着かせながら進めたいと思います」

「上々のフットワークに加え、性格的にピリッとした一面も持ち合わせている感じ。母レディパステルに似た部分が多いと思いますよ。クラブと相性の良い父の産駒だけに、尚更に楽しみが広がりそう。どっしり構えられるように育てたいですね」


オークス馬の子供で母に似ているというのがいいですね~

ツアーの時、デルフィーノを絶賛していたベテラン会員がこの仔を大絶賛していました。

期待は高まりますね~



レディチャーム'12

チャーム
2014.02.14

レディチャーム'12は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(金)測定の馬体重は442kg。
・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。現在のメニューには余裕を持って対応しており、気持ちのコントロールも利いています。馬場状態等にも左右されるものの、3月に入ったら次のステップへ進む予定。それまでは同様のパターンを続けましょう」

「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元を含めて特に不安は生じておらず、ここまでは至って順調に運んでいると思います。時折、ピリピリした雰囲気を漂わせる場合も。でも、それ自体も問題ないレベルですよ。なかなか楽しみな存在では・・・」

「バネの利いた柔軟性に溢れるフットワーク。まだ基礎を固めている段階ながら、現時点では高い評価を与えられる1頭ですね。この世代も積極的なスタンスで取り組む方針。早期始動を目指して、厳冬期も可能な限り乗り進めて行こうと思います」


今のところ、一番期待している仔ですね。

体が素晴らしいです。

ただ、新種牡馬ですので、走ってみないとわからないのが、売れてない理由ですかね~


レディサファイア'12

サファイヤ
レディサファイア'12は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。1月31日(金)測定の馬体重は481kg。
・当地スタッフ 「トモに幾らか疲れが感じられるように。ここまで大きな休みも入れずに来ただけに、ある程度は当然と言えるかも知れません。先の長い道のり。焦る必要は無いでしょう。乗り運動を一旦ストップ。でも、遠からずに再び跨り始めると思います」


この仔は、やはりというか、体を持て余してますね。

筋肉量と走りがマッチしてこないと難しいのでしょう。

これからの成長に期待ですね♪


エーソングフォー'12


A
エーソングフォー'12は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(金)測定の馬体重は435kg。
・当地スタッフ 「疲れた素振りは無し。まだ基礎を固めている段階で、控え目な調教内容ですけどね。降雪と厳しい寒さで馬場コンディションが今一つ。厳冬期はコツコツと乗り込んで下地を作り、春の本格的なペースアップに繋げられれば・・・と思っています」

「早期始動が叶えばアドバンテージに。ここ数年と同様に、この世代も積極的なスタンスで取り組もうと思います。今のところ我慢できているものの、やはり内面に何かを秘めていそう。心身のバランスに気を配りつつ、鍛錬を重ねて行きましょう」


ステゴ軍団の一員です。

密かに期待が高まってきてます。

血統は良いと思うので、頑張ってほしいですね


レディピアレス'12

pia
レディピアレス'12は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(金)測定の馬体重は506kg。
・当地スタッフ 「早い時期からレースを使えればアドバンテージに。昨年までと同様、この世代も積極的に仕上げて行く方針です。ただ、降雪と厳しい寒さでコース状態が今一つ。そのあたりも踏まえ、2月中は現在のメニューで基礎体力を養おうと思います」

「乗り味が良くて、脚捌きも柔らか。セールスポイントに挙げられる部分かも知れません。どちらかと言うと、瞬発力よりも長く脚を使えそうなタイプ。そんな印象を稽古の感じから抱いています。脚元等に何ら不安は覚えぬ状態。順調でしょう」

「背中の感触は上々。まだペース自体は緩やかながら、なかなか動きも良いですね。楽しみな素質を秘めていそう。ただ、牡馬の割にメンタル面で幾らか繊細な部分を持ち合わせています。その点だけ注意を払いつつ、上手に育てて行ければ・・・」


乗り味とか背中の感触を褒められると一番嬉しいですね^^

お師匠様診断だとステイヤーだそうなので、長めの距離で、息の長い活躍してほしいですね^^



増やしすぎました・・・・


まぁーいっか♪

おとっつあん頑張るよ♪