こんにちはニコニコ

よもぎ蒸しサロン
『Tamate Bako』
開業準備中のKaakoです♪

沖縄はだいぶ暖かくなりましたね❗️
昨日の夜もあったかくてく
パジャマ薄手に変えました😂

でも、まだまだ寒暖差があるので
体調崩さないように気をつけましょうね^ ^

今日は免疫力アップの魔法の野菜スープ♪

エッセイストの田宮涼子さんの
blogで紹介されていたのを
作ってみたんですけどね

「魔法の野菜スープ」

 

 またの名を

「ハーバード式野菜スープ


かぼちゃ

キャベツ

人参

玉ねぎ


この4つの具材はぶつ切りにカットして(けっこう大きめ)これにお水を入れて煮込むだけなんです目


お水は具材がかぶるぐらい。

blogでは、味付けなしで紹介

されていますポーン



私はこれに塩とコンソメを

入れてめちゃ美味しいラブ

たくさん作って、とくに二日目の

スープが甘さが増して美味しくて😍

(味付けなしでもいけるかも!?

かぼちゃが決めてです👍

かぼちゃってスープはポタージュに

するイメージですが、これがまた

美味しいんです♪


ハーバード大学の元准教授の先生や

ノーベル化学賞の候補にも上がってる先生などが野菜スープを推奨されていて本も出されているそうです❗️


活性酸素を抑えるのに役立つ成分が野菜には豊富に含まれていて、がんの予防には野菜スープが一番と断言されている程。


野菜はサラダにするよりスープにするほうが効果が100倍強力だと明言されているとかびっくり


簡単に作れて

美味しくて

しかも身体にいい


というなら毎日の食事に取り入れたいですよね!!


私も美味しすぎて、またすぐ作ったんです♪

材料がなかったので野菜をかえて


キャベツ→白菜

人参→ごぼう

かぼちゃ

玉ねぎ

でやってみました♪


こちらも美味しかったです^ ^

でもキャベツと人参の方がより美味しかったかな😋


あっポイントとしては、蓋をなるべく取らないで煮込んだ下さい。と

野菜の有効成分が蒸発して外に出ちゃうのでそれを防ぐために!


これってよもぎ蒸しと同じですね^ ^

よもぎ蒸しはよもぎの有効成分が逃げないようマントを身に纏ってその成分を皮膚や粘膜から吸収させてます♪


ぜひぜひお試しくださ〜い音譜


免疫力アップには

食事 運動 睡眠


などなど大切ですよね!


そして「冷え」も免疫力を下げてしまう原因なので、身体を温める事も大事ですよね!


食事 運動 睡眠...

「よもぎ蒸し」オススメですよ 笑



今日も一日健康で

いい日でありますようにウインクラブラブ




Open前ですが
LINE公式アカウントが
できました音譜
お友達追加してして頂けると
嬉しいですキラキラ

お問い合わせはこちらからダウン