あちこち寄り道しちゃいましたが
久しぶりにお盆休み旅の続きになります。
本別町、何故か神社に公園にと
ぶらつきまくっておりますが
本別町はどこにあるかと言うと
帯広より東側で、あの偉大なちー様こと
松山千春大先生が生まれた町、足寄町の隣です(笑)
昨年のお盆休み旅で、足寄の道の駅に寄ってもらったら、ちー様のパネルがあって
何も言わずにFacebookにUpしたら
彼氏かと思われたのを思い出しました(笑)
彼氏はこんなにスマートではありません(笑)

本別町にも道の駅があります。

道の駅 ステラ★ほんべつ

なんか座ってますが(笑)
ここの道の駅には、かつて
2006年に廃止された、北海道ちほく高原鉄道
ふるさと銀河線の本別駅の一部が残されています。
北見までの路線をなんで銀河線と呼んだのでしょうね
道の駅の前にいたのは
ほんべつのゆるキャラ元気くんだそうです
豆の町なので、豆のキャラです
道の駅の中には鹿の角も売ってる?
飾ってる?どっちだっけ?
ああ、愛犬のおやつとして売ってました😂
道の駅に寄ると、その土地に売っているご当地ドリンクが結構楽しみなのですが
なんかあるかなー?
お酒コーナー
ぱんぱか
北海道には有名な紫蘇焼酎、鍛高譚(たんたかたん)ってのも有りますけどね
ハスカップジュースはここと言うより
北海道のイメージですね
お土産コーナーには
猫の置物みたいなのが売ってました
こういうの好きで、危うく買っちゃうところでした(笑)

今日UPのYouTubeは、
十勝旅の始まりを編集してみました✨
ブログとまた雰囲気が違う感じに出来上がりました( *´艸)

毎日1作品Up続けて行きます(^o^)/
旅ネタは山ほど有りますので( *´艸)