製作記 タミヤ 1/24 CABIN R90V NISSAN (19) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 タミヤ 1/24 CABIN R90V NISSAN 』を作っています。

前回はカウルなどに軽くクリアーを吹き付けていきましたので、今回はデカールを貼る前にフロントカウルの塗り分けを先に済ませておきたいと思います。

と、その前に…
メーターパネルのパーツを切り出して…(↓)





説明書指示通りカウルに仮組みしてみましたが、そのメーターパネルの左右にある出っ張りは、実車では外気取り入れ用?の、蛇腹ホースになっているみたいですが、ちょっと造形がイマイチですね。(↓黄色◯印)





また、インテークダクトの塗り分け境界線が結構ガタガタなのも有りますので…(↓黄色◯印)





蛇腹ホースのようなモールドはカットした後、カット面に1.0㎜の穴を空け、インテークダクトの修正塗装も兼ねて、フロントカウル全体をマスキングしていきました。(↓)





そんなこんなで、準備が整いましたので、タミヤラッカーのLP-5セミグロスブラックを吹き付けていきました。(↓)





吹き付けたセミグロスブラックが乾燥してから、マスキングを剥がしておきましたが、フロントウインドウ部の塗り分け境界線が少しガタついてしまいました…(↓)





とは言え、一応フロントウインドウの厚みで隠れますので、特に処置はせずに進めたいと思います。(↓)





また、ついでにインテークダクトの別パーツも仮組みしてみました。(↓)




一応、ここまでは順調に進んでいると思います。






今回はフロントカウルの塗り分けを先に済ませておましたので、次回から順次デカールを貼っていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜