製作記 タミヤ 1/24 CABIN R90V NISSAN (7) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 タミヤ 1/24 CABIN R90V NISSAN 』を作っています。

前回はウインドウパーツなどを切り出してパーツの合わせ確認を進めていきましたので、今回は足回りのパーツなどを切り出して仮組みを進めていきたいとと思います。

と言うことで、早速説明書の順番に従ってリアの足回りのパーツを切り出して、ゲートとバリ処理後に綺麗に水洗いし…(↓)





エンジン後部のミッションケースやデフケースに仮組みしました。(↓)




多少緩い所は有りますが、それでも位置きめは全く問題無い感じです。




と言うことで、組み上がったエンジン周りをシャシーに仮組みしておきました。(↓)




無塗装のためイマイチ感満載ですが、剛性感は問題無い感じです。




続いて、フロントの足回りのパーツを切り出して、ゲートとバリ処理後に綺麗に水洗いして…(↓)





先に忘れていたリアのロワアームを仮組みしてから…(↓)





フロントの足回りのパーツを仮組みしておきました。(↓)




こちらも剛性感は問題無しです。

また、リア共々キャンバー角やトーインの付き方も改修不要な感じです。




と言うことで、前後カウルも仮組みしておきました。(↓)





フロントの足回りも前後位置、高さ共に問題無さげです。(↓)





リアのブレーキダクトがリアカウルのこんな所から顔を出すのですね…(↓)



マスキングテープでの仮組みなので、少し左右の位置関係が片寄っている感じですが、今の所は特に問題無いかと思っております。

いや〜とにかくいい感じに仕上がりそうです。






今回は足回りのパーツなどを切り出して仮組みを進めていきましたので、次回は今回時間切れとなったタイヤホイールを仮組みして、車高やトレッド等に違和感が無いことを確認したいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜