製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (31) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回はボディに中研ぎを入れていきましたので、今回はウインドウパーツやリアスポイラーなどにも中研ぎを入れていきたいと思います。


と言うことで、前回同様#1000のスポンジやすりを使って、ウインドウパーツやリアスポイラーなどにも中研ぎを入れて綺麗に水洗いしておきました。(↓)



とりあえず、これで中研ぎは完了です。




続いては、前回中研ぎを入れたボディも含めて、仕上げのオーバーコートとして、ガイアカラーのEX-03クリアーをガイアカラーの薄め液T-01で5倍くらいのシャビシャビに希釈して、2回に分けしっかり吹き重ねておきました。(↓)






特に問題は無いようなので、しばらく乾燥のため放置したいと思います。






今回はウインドウパーツやリアスポイラーなどにも中研ぎを入れた後、ボディも含めて仕上げのオーバーコートを済ませましたので、次回から再びシャシーや内装の製作の続きを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜