製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (27) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回は希釈を濃い目にしたクリアーを吹き付けてデカールの段差を埋めていきましたので、今回からボディなどは少し乾燥させている間にシャシーの製作を進めていきたいと思います。


と言うことで、先ずは仮組み状態のシャシーと内装を分解して、再度内装のダッシュボードとドアの内張り、それにリアボードをしっかり仮組みし直して…(↓)





クリアー乾燥中のボディを取り出して来て、組み合わせてみましたが…(↓)





やっぱり違和感があり、とりあえず、仮組みを分解してみると、予想通りと言えば、その通りなのですが、ドア内張とリアボードの干渉部分が悪さをしていそうなので…(↓赤色◯印)





干渉部をカットして微調整した後…(↓)





今度はウインドウパーツをボディに仮留めした後、内装を仮組みしたシャシーを組み合わせてみました。(↓)





予想した通りウインドウパーツとも干渉が有りそうなので、部分的に削り込むなどの調整を行っています。(↓赤色◯印)





続いて、キット付属のロールケージを切り出してゲートとバリ処理後に…(↓)





内装に仮組みしてみましたが…(↓)



これじゃ無い感が満載ですね…(^_^;)




とりあえず、そのままボディとも組み合わせてみましたが、全体的にルーフとの位置関係も低過ぎるように思います…(↓)



当初は、スルー予定でしたが、こりゃ〜ちょっとこのままでは…と、思った次第です。






今回はシャシーに内装パーツの仮組みを再度行った後、ロールケージも仮組みしてみましたので、次回はロールケージをどうするか考えていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜