製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (19) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回フロントグリルの塗り分けを先に済ませておきましたので、今回から順次デカールを貼っていきたいと思います。


と言うことで、ボンネットやルーフから順番に指定通りにデカールを貼っていきました。(↓)






なお、別パーツのリアバイザーにも指定通りデカールを貼りましたが…(↓)



今回のフジミさんのデカールは凄く薄く貼り易いだけでは無く、マークソフターを塗ってドライヤーで加熱して軟化させても破れることなく、しっかり馴染んでくれる素晴らしい品質でした。




と言うことで、別パーツのリアバイザーを仮組みしてみました。(↓)




赤いラインデカールの位置が説明書とは異なるような気もしますが、なんと無くこちらの方がしっくり来るので、あまり気にせずに進めたいと思います。




なお、デカールですが、貼り付け位置にほぼ合わせた台紙への配置となっており、全く探すこと無く切り出せる点も、フジミさんの細かな配慮が伺えます。(↓)



いや〜、中々良い感じです。






今回から順次デカールを貼り始めましたので、次回も引き続きデカールを貼っていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜