旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (24) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回マフラーパーツの調整を実施した後、順次塗装を進めていきましたので、今回も引き続き、前回塗装したパーツの塗り分けなどを進めていきたいと思います。

と言うことで、早速マフラーとホイール、それにフェンダーミラーなど下地に光沢ブラックを吹き付けておいたパーツにタミヤラッカーのLP-11シルバーを吹き付けていきました。(↓)



ここら辺はハセガワさんの同じ1/24キットの説明書を参考にしています。

個人的には凄くいい感じで、スケール感も損なわない丁度良い感じのシルバーに塗装することが出来たと思います。




なお、マフラーエンドはこんな感じです。(↓赤色◯印)



ここもいい感じになったかと思います。




と言うことで、とりあえず塗装したマフラーをシャシーに仮組みしてみました。(↓)



このマフラーもハセガワさんの同じ1/24キットと比較して、特徴的な取り回しやデザインなどほとんど同じなのが、このキットの何気に凄い所かと改めて思いました。




続いて、ハンドルのスポークやシフトレバーなどを、タミヤラッカーのLP-11で筆塗りにて塗り分けておきました。(↓)



あまりにも酷い出来なので、かなり遠目から写真を撮りました…(^_^;)
出来ればメーターパネルなどは簡単でも良いのでデカールが欲しかった所ですが、デカールが一切含まれていないので、仕方がないかと思います…(^_^;)






今回は、引き続き塗装を進めてましたので次回も引き続き塗り分けを進めていきたいと思います。

しかし…最近亀の歩み状態ですね…(^_^;)

毎日一応進めてはいますが、作業時間も僅かな感じです。さて、3月末の期限までに完成するのだろうか?



と言うことで、今回は以上です。音譜