旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (21) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回シャシーや内装パーツのゲートやバリ処理を進めていきましたので、今回は前回処理したパーツの塗装を順次進めていきたいと思います。

と言うことで、早速シャシー周りのパーツ、それとリアシートにタミヤラッカーのLP-5セミグロスブラックを吹き付けていきました。(↓)





吹き付けた塗料が乾燥してから、とりあえず足回りのパーツをシャシーに仮組みしてみました。(↓)



ハセガワさんの同じ1/24キットではシャシーはボディカラーで燃料タンクのみセミグロスブラックなのですが、今回は横着して全面セミグロスブラックとしました。

完成後は裏返すことは無いと思いますし…(^_^;)




続いて、内装パーツにも同じくタミヤラッカーのセミグロスブラックを吹き付けていきました。(↓)



ここら辺もハセガワさんのキットの説明書を確認すると細かな塗り分けに加え、デカールが色々と用意されていて真っ黒ではありません。

一応可能な範囲で塗り分けはしようと思いますが、こちらも横着して基本真っ黒でいきたいと思います。




続いて、ホイールは後ほどシルバーを吹き付けますので、先にタミヤラッカーのLP-1ブラックを吹き付けておきました。(↓)







今回は前回処理したパーツの塗装を順次進めていきましたので次回はまだ切り出せていないマフラーなどを切り出してから今回同様、順次塗装を進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜