製作記 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C (26) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C "1987 NORISRING" 』作っています。


前回はシャシー周りや内装の塗装を進めていきましたで、今回もまだまだ残っているシャシー周りや内装関係の塗装や塗り分けを進めていきたいと思います。


と言うことで、今回は先ず運転席のパーツを塗り分けるため説明書を見ながらマスキングしていきました。(↓)




一部塗り分け境界線が分かり難い所も有りましたが、そこは説明書を信じて、また、自分の感覚もプラスしてマスキングしています。




と言うことで、早速マスキングを済ませた、運転席のパーツに、説明書指示のC33に変えて、タミヤラッカーのLP-5セミグロスブラックを吹き付けていきました。(↓)





吹き付けたセミグロスブラックが乾燥してからマスキングを剥がすと…(↓)





一部塗り分け境界線に滲みが有りますが、概ね良好に塗り分ける事が出来たと思います。




なお、セミグロスブラックは他にもシートやメーターパネル等、同じくC33が指示されているパーツにも同時に吹き付けておきました。(↓)





続いて、ハンドルのスポーク部とシフトリンケージには、説明書指示を参考にC2に変えてタミヤラッカーのLP-1ブラックを吹き付けておきました。(↓)







今回は内装パーツの塗り分けを進めていきましたで、次回も内装や外装パーツの細々した塗り分けを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜