製作記 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C (14) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C "1987 NORISRING" 』作っています。


前回はダクト周りを仕上げ直してから、もう一度サーフェイサーを塗っていきましたので、今回はボディなどのパーツの下地塗装を進めたいと思います。


と言うことで、前回吹き付けたサーフェイサーの状態を確認してから、フィニッシャーズのファンデーションホワイトとクレオスのC59オレンジを等量混ぜて、ピュアシンナーで3倍に希釈した、ファンデーションオレンジもどきを作って、ボディなどのパーツに下地塗装として吹き付けていきました。(↓)




とりあえず、埃もほとんど噛み込む事も無く、ムラも無く順調に下地塗装が完了したと思います。




なお、ボディの他にもリアウイングとヘッドライトパーツにも、ファンデーションオレンジもどきを吹き付けています。(↓)





リアウイングの裏側は、僅かに合わせ目が見えますが、意外と上手く誤魔化せたようです。(↓)





また、シャシーにも説明書でボディカラーで塗る指示のある所のみ、ファンデーションオレンジもどきを吹き付けています。(↓)





こちらも特に問題は無いかと思います。






今回はボディなどのパーツの下地塗装を進めていきましたので、次回はそれらのパーツの本塗装を進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜