製作記 フジミ 1/24 ADVAN COROLLA LEVIN (33) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 ADVAN COROLLA LEVIN 1985 Inter TEC Winner 』作っています。

前回は前後ブレーキ周りを組み立てた後、細かい所の仕上げに着手しましたので、今回も引き続き、細かい所の仕上げを進めていきたいと思います。

と言うことで、今回はドアとリアハッチのキーシリンダーをwaveさんのALライン0.8㎜で作ってみました。(↓)




いや〜 それにしてもボディに埃やら削りカスやらが付着していて汚いですね…(^_^;)

ホントお恥ずかしい限りです。




なお、今回使用したwaveさんのALラインはこちらになります。(↓)



切断面をやすりで平らにして、軽くスポンジやすりで面を整えつつ、周囲のカエリを取り除いて作っています。

なお、ボディへの取り付けは、後日実施する予定です。




続いて、研ぎ出しで角が出たり、デカールの乾燥が不十分だったのか、凹みモールドに押さえ込んだ筈のデカールがクリアーで浮き上がって来て白濁した所を、クレオスのC79シャインレッドとタミヤラッカーのLP-1ブラックでタッチアップしておきました。(↓)





近くで見ると、大変お恥ずかしい状態ですので、遠目で写真を撮っております…(^_^;)




そんなこんなで、前回完成したシャシーにタイヤを取り付けて、再度ボディを被せてアライメントを再調整しておきました。(↓)





リアにはネガキャンはほとんど付けずに、フロントのみ少しネガキャンを付けて、キットの仕様では一番低くなるように車高を下げた状態が、丁度良い感じに思えましたので、そのように再調整しています。






今回も引き続き、細かい所の仕上げを進めていきましたので、次回からぼちぼち組み立てに着手したいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜