製作記 フジミ 1/24 ADVAN COROLLA LEVIN (12) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 ADVAN COROLLA LEVIN 1985 Inter TEC Winner 』作っています。

前回は少し予定を変更して、デカールを貼り忘れていた所の塗装を進めデカールを貼りましたので、今回からはぼちぼちクリアーコートを進めていきたいと思います。

と、その前に…
レッドのデカールが割れたり裂けたりした所のタッチアップが未だでしたので、先にクレオスのC79シャインレッドを筆塗りにてタッチアップしておきました。(↓)




どこをタッチアップしたのかほとんど判別が付かないので、やっぱりクレオスのC79シャインレッドの方がデカールのレッドに近いのかも知れませんね。




と言うことで、本題に戻って…

今回もガイアのEXクリアーを3倍くらいに希釈して、少し遠目からクリアーの粒を乗せる感じで満遍なくインターバルを挟みながら都合4回に分けて吹き重ねていきました。(↓)






特に埃を巻き込むこともなく順調に、砂吹きが出来たと思います。






今回はレッドのタッチアップを済ませた後、ぼちぼちクリアーコートを進めていきましたので、次回も引き続きクリアーコートを続けたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜