旧車祭り '71 SKYLINE KPGC10 (18) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '71 SKYLINE KPGC10  (レース仕様) 』です。(↓)





前回でようやくボディの本塗装が終わりましたので、今回はボディにデカールを貼っていきたいと思います。

と言うことで、大判のデカールはあるものの、基本的には枚数も少ないので、アッと言う間に貼り終えるかな…と、思っていましたが、デカールが固くて馴染みが悪く予想以上に時間が掛かりました。(↓)




とは言え、デカールの印刷にシャープさはやや欠けるものの、大きさに関しては問題は無く、余白のニス部分が少し大きいように感じる以外は特に問題無く貼ることが出来たと思います。




トランクの所も馴染みが悪いものの、マークソフターと指(体温)で時間を掛けてゆっくり慎重に押さえることで、綺麗に馴染ませることが出来たと思います。(↓)





真横から見るとサイドの大判デカールが下過ぎのようにも見えますが、ドアハンドルやドアのプレスライン、それにドアの下端との位置関係から正しい位置ではあります。(↓)





ちなみに。箱絵と見比べると、こんな感じです。(↓)



グランプリホワイトとデカールのカーナンバー下のホワイトとのバランスも丁度良い感じかと自己満足しております。






今回はボディにデカールを貼っていきましたので、次回からぼちぼちクリアーコートを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜