製作記 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ アヴェンタドール (16) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ アヴェンタドール 』を作っています。

前回は残っていたデカールを貼った後、ボディや外装パーツにぼちぼちクリアーコートを初めましたので、今回は濃い目に希釈したクリアーをそこそこしっかり吹き重ねていきたいと思います。

と言うことで、今回はフィニッシャーズのオートクリアーを専用のピュアシンナーで1:1位の濃い目に希釈して、デカールの段差を意識しながらしっかり4回に分けて吹き重ねていきました。(↓)








ライセンスプレートのデカールが少し縮んでしまったので、周囲を黒でタッチアップしましたが、その他のパーツに関しては、順調にクリアーを重ねることが出来ていると思います。




そして、クリアーのインターバルを利用して、シャシーとディフューザー、それにブレーキキャリパーを切り出し、ゲートとバリ処理を済ませておきました。







今回は濃い目に希釈したクリアーをしっかり吹き重ねていきましたので、次回はクリアーの表面を確認した後、再度クリアーを重ねるか、中研ぎを入れるか考えたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜