製作記 アオシマ 1/24 LB★ワークス R35 GT-R type 2 Ver.2 (18) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 アオシマ 1/24 LB★ワークス R35 GT-R type 2 Ver.2 』を作っています。


前回は一度目の中研ぎを入れた後、仕上げのクリアーを重ねましたので、今回もう一度中研ぎを入れて表面の様子を確認したいと思います。

と言うことで、今回はデカールを貼ったボディやウインドウパーツなども含めて、クリアーを重ねて来た全てパーツについて、柚子肌がほとんど分からなくなるくらいまで中研ぎを入れていきました。(↓)







一応タイヤホイールにもデカールの周辺を中心に軽く中研ぎを入れています。(↓)






中研ぎが終わったら、一度全てのパーツを綺麗に水洗いして付着している削りカスなどを洗い流して、表面の状態を確認しておきます。(↓)




特に悪くは無い感じですね。
埃などの巻き込みが2〜3ヶ所有りましたが、それほど深く入り込んでいなかったので、比較的容易に取り除く事が出来ました。
なお、リアオーバーフェンダーなどに一部中研ぎ忘れが有りますので、次回にでも追加で中研ぎを入れようと思います。





今回はもう一度中研ぎを入れて表面の状態を確認していきましたので、次回は今回忘れていた所の中研ぎを済ませてから、再度仕上げのクリアーを吹き付けていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜