製作記 アオシマ 1/24 LB★ワークス R35 GT-R type 2 Ver.2 (1) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



今回から『 アオシマ 1/24 LB★ワークス R35 GT-R type 2 Ver.2 』を製作していこうと思います。


9月に完成した「 LBWK ランボルギーニ ウラカン 」の完成報告の際、「アオシマさんのリバティウォークシリーズが凄く楽しかったので、違う車種を近々入手する予定です。」と報告したと思いますが、先月再販されたこのキットをいつものJoshinさんで早々に入手していました。
数あるアオシマさんのR35リバティシリーズですが、個人的にこのアドバンカラーが一番好みなのもありましたね。



で、今回の製作方針ですが、今回も基本素組みでいきたいと思います。
アドバンカラーをデカールとするか、塗装でいくかは未だ決めていませんが、基本説明書通りに作って、最後の仕上げを少しいつもと変える予定です。

どのように最後の仕上げを変えるのかは…ちょっと勿体ぶりますが、後のお楽しみと言うことにさせていただきたいと思います。





と言うことで、早速外箱ですが…(↓)


このシリーズの特徴なのか、箱の厚みが分厚いですね…





箱を開けると、中身もギッシリ…(↓)






とりあえず、中身を取り出してみると…(↓)


すごい量…(^_^;)





しかしながら、説明書のコマ数は「22」までなので、それほど細かく作り込むようにはなっていない感じです。(↓)






それもそのはず、使わないパーツが沢山有りますね…(↓)


説明書のパーツリストを見るとハッチング(使わない印)の入ったパーツが沢山あります。
アオシマさんのR35は、色んなバリエーションキットが有るのは知っていますが、パーツ(ランナー)を共通にする方が結果的に安くなるのかな…資源保護などの観点からは、ちょっともったいないような気もしますが…





とりあえず、今回はいつものようにキットの紹介だけとさせて頂いて、次回から本格的に作っていこうと思いますので、今作も宜しければ最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします。