製作記 アオシマ 1/24 LB★ワークス R35 GT-R type 2 Ver.2 (3) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 アオシマ 1/24 LB★ワークス R35 GT-R type 2 Ver.2 』を作っています。


前回から本格的に製作に着手し先ずはボディ周りのパーツの下処理を行いつつ仮組みを始めましたので、今回は前回ボディに写したカットラインを証にしてボディの加工を進めていきたいと思います。

と言うことで、早速写したラインを証にボディを割らないよう、ニッパーで大雑把に細かくカットしていった後、リューターや平やすりで滑らかになるよう削ってバリを処理し面を整えておきました。(↓)


ボディを割ってしまわないか少々不安な面も有りましたが、とりあえず綺麗にカットが出来たと思います。





ここで一応念のため型紙を合わせてみます。(↓)


途中何度か確認しながらカットしましたので、特に問題は無いようです。





と言うことで、再度前後バンパーを仮組みし、バンパーに施されているモールドに合わせてオーバーフェンダーを仮組みしてみました。(↓)



特に大きな隙間もできることはなく、いい感じになりました。





また、フロント側もフェンダー下端の一部を説明書通り大きくカットしましたので、特に問題無くピッタリ合わさりました。(↓)






ちなみに、裏側はこんな感じです。(↓)


これでLBワークス用のタイヤとの干渉も無くなったと思います。





そして、最後にボンネットを載っけてみました。(↓)


お〜カッコいいですね〜





今回ボディに写したカットラインを証にしてボディをカットしオーバーフェンダーの仮組み確認を行いましたので、次回は説明書に従いシャシーの一部をカットした後、サイドシル周りの仮組み確認を進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜