製作記 ハセガワ 1/24 トヨタ 2000GT (39) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/24 TOYOTA 2000GT 』を作っています。



前回はちょっと予定を変更して、窓枠のマスキングを済ませてからベースとなるセミグロスブラックを吹き付けましたので、今回はマスキングを追加して、クリアーを吹き付けセミグロスブラックをつや黒にしてからシルバーを吹き付けていきたいと思います。

と言うことで、前回吹き付けたセミグロスブラックの一部をマスキングテープで覆っていきました。(↓)







次に、シルバーの下地とするため、タミヤラッカーのLP-9クリアーをそこそこしっかり吹き付けて、セミグロスブラックをつや黒にしてから…(↓)








タミヤのラッカーのLP48スパークリングシルバーを、エアー圧と吐出量を極力絞って、フワッと吹き付けていきました。(↓)









しばらく置いて、吹き付けたスパークリングシルバーが乾燥してから、各所に貼り込んだマスキングテープを取り除いていきました。(↓)



いい感じに塗り分けることが出来たと思います。






拡大してみると…シルバーの飛沫が少々吹き漏れている所が有りますので、後日タッチアップしたいと思います。(↓)








今回は前回吹き付けたセミグロスブラックを一部マスキングしてから、クリアーを吹き付け最後にスパークリングシルバーを吹き付けましたので、次回はしばらく放置していたナンバープレートにクリアーコートした後、細かな所の仕上げを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜