製作記 ハセガワ 1/24 トヨタ 2000GT (38) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/24 TOYOTA 2000GT 』を作っています。



前回までにボディの研ぎ出しを進め、一先ずセラミックコンパウンドまで掛け終わりましたので、今回は塗り分けを済ませたナンバープレートにクリアーコートしたり細かな仕上げを進めつつ、前回とりあえず研ぎ出しを終えたボディの気になる所をどうするか一度考えてみようと思っていましたが、ちょっと気が変わって先に窓枠を塗ることにしました。

と言うことで、先ずはボディ内側をマスキングして…(↓)






次にボディ表面の窓枠の輪郭を細切りのマスキングテープやフリーハンドで切り出したマスキングテープで決めてから…(↓)








その他の部分をマスキングテープできっちり埋めて…(↓)








最後にいつものようにスーパーのレジ袋も活用して全体を覆ってから…(↓)







先ずはタミヤラッカーのLP-5セミグロスブラックを吹き付けていきました。(↓)




少し薄目に希釈した塗料を、エアー圧と吐出量を絞って吹き付けています。






今回はちょっと予定を変更して窓枠の塗装を先に進めることにしました。
とりあえず窓枠のマスキングを済ませてからベースとなるセミグロスブラックを吹き付ける所まで進みましまので、次回はマスキングを追加して、クリアーを吹き付けセミグロスブラックをつや黒にしてからシルバーを吹き付けていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜