ルイージが新しいお家にお引越ししました。 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

今年の2月末に君津健康福祉センター(保健所)に収容され飼い主が現れなかった為千葉県動物愛護センターに移送収容され、両目ともチェリーアイになっていたルイージ。他団体さんが視力の問題を心配して下さり手術をして下さいましたが、左目が再発した為、私の方でかかりつけにて再手術をし、今に至っております。短期間の間にまた再発になったらどうしようって思っていましたが、何事もなく譲渡まで出来た事は本当に喜ばしい事です。

 

センターでのルイージ。ゆっくり廊下を歩いてきたよね。元気がないなぁって思っていたら貧血を起こしていたのでだるかったよね~~。

 

センターから保護した当時はガリガリに痩せていて7.3キロしかありませんでした。アクティブなビーグルなのに覇気がないなぁって思っていましたが、栄養状態が悪かったためにその時は沢山ご飯を食べてもらいました。いまでは10キロちょっとまで増えてもうこれ以上は増えないようにとドクターストップがかかっています。(^-^; そしてすっかりビーグルらしくはっちゃけるようになりましたね。

ルイージは本当に性格花丸女子でして、私がボランティアをやっていなければ自分のうちの子として迎えたと思います。でも、私よりとっても素敵な里親さんが現れました。ガンドッグレスキュー譲渡会にルイージをただ見にいらしただけでしたけど、色々な諸般の事情もあり、迎えたいとおっしゃって頂くまでしばらく日が空いていましたが、果報は寝て待てって本当にですね。ルイージはいつも寝ていましたよ。(笑)

そして、昨日になりますが、無事にルイージは新しいお家にお引越ししました。

譲渡前日はいつもより多めのルイージの好きな森方面へ蛇に会いませんようにと願いながらお散歩しました。

前方の小高いお山が見えますがこれからそちら方面へ歩いていきます。

 

お山コースは傾度40度くらいあります。涼しい春はここを元気に私も歩きましたけどさすがに7月になってからはキツイのなんのって・・・・・・(^-^; でもルイージは「行くわよ~^」って言っているようでした。

本当にお散歩大好きだったね。

ガンドッグレスキュー譲渡会ではいつもスタッフさんに甘えてたルイージ

譲渡前日は多忙中のアニマー湯に無理やり予約を入れさせて頂き綺麗にして頂きました。

七夕だね。

譲渡当日は実はガンドッグレスキューシェルターでの譲渡になりました。ガンドッグレスキューボランティアさんがご自宅を既に確認済です。

さぁ、ルイージ出発するよ~~。車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ 出発するやいなや爆睡しています。

譲渡契約書を交わしている間ルイージにはバリケンに入って待ってもらいました。ワンともツンとも鳴かず本当にいい子なんですよ~~~。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

譲渡契約書他諸々手続きを終えて記念写真を・・・真ん中が里親様のO様右側は妹さんです。

実はこの後、O様はルイージを迎えた記念に家族写真を撮るとおっしゃっていてとっても素敵な写真を送って下さいました。

O様は先代もビーグルを飼っていて、とってもビーグルが大好きな方です。ルイージの原因不明の咳や骨折していることや、チェリーアイが再発するかもしれないことやシニア年齢であることなど全て丸ごと受け入れて下さいました。本当に素敵な里親様です。

ルイージは新しい名前「ルイーゼ」ちゃんとして第2の犬生を歩き始めました。ルイーゼちゃん幸せになってね。たまにはkako地方にも遊びに来てね。O様燕ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

譲渡当日の夜にO様よりご自宅でのお写真が送られてきました。

保護っ子達への支援金を10,000円頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

私には差し入れも頂きました。中身は勝浦のお菓子、お風呂グッズ、コーヒーが入っていましたよ。

ありがとうございました。<m(__)m>